変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

仮面ライダー好きの友人に、仮面ライダークロノス・檀正宗役「貴水博之」を紹介する予行練習

約1年ぶりに書いた記事が紹介記事だなんて……すぐ紹介したくなるのはヲタクの悪いクセですね、すみません。

以前、友人に5年ぶりに遊ぶ機会がありました。そこで現状報告をしました
私「今ハマっているユニットの片方が仮面ライダーに出ている」
友人「私仮面ライダー見てるよ!誰?」
私「社長のパパ」
友人「あの人!分かるよ!バラエティーにも出てるよね?」
貴水博之が誰か分かってもらったことがありまして……今まで貴水博之の「た」の字も話したことなかったのに!伝わるってすごい!仮面ライダーすごい!
今度その友人と会う予定なので、貴水博之について聞かれた時、出来るだけシンプルに紹介する予行練習をします。ほら、ヲタクって情報伝えた過ぎてたくさん話して結局伝わらないってことあるじゃないですか……?w

友人はこんな感じの人です
・平成生まれ(貴水博之をバラエティーに出てるので初めて知った)
・テレビっ子
・音楽は広く浅く聞くタイプ

貴水博之ってどんな人なの?

・最近バラエティに出ているけど、あんな感じのキャラだと思ってもらってOK
・ナルシストで、愉快で、明るい、男兄弟の3男な感じ
twitterを見ると分かる
https://twitter.com/takami_official

何やってる人なの?

・歌手。accessというユニットを組んでる。ソロ活動もしてる
・舞台に出たり、バラエティーに出たりもしてる

貴水博之のソロ活動を知りたい。何を聞けばいい?

・「Best Destination」というベスト盤がある。TUTAYAでレンタルしてる(店舗による)

Best Destination

Best Destination

・9月からソロツアーがある

accessって?

シンセサイザーを扱う浅倉大介(TMRの曲を提供してる人)との2人ユニット
・今年25周年を迎える

accessを知りたい。何を聞けばいい?

・新曲「Knock beautiful smile」が5月24日に発売。PVもある

・もし他の曲が聞きたくなったら「access best selection」というベスト盤がある。TUTAYAでレンタルしてる(店舗による)

access best selection

access best selection

・5/27に新木場の「STUDIO COAST」でライブもある
・9月からツアーもある

本当はバラエティー以外で見せる彼の性格とか、accessのドラマチックさとか、いっぱいいっぱい伝えたいことがあるんだけどw、そこまで伝えられても友人は困ってしまうと思うので、このぐらいのシンプルさがいいかな……予行練習したことが活かされる機会がありますように……