変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2017年04月28日 LIVE BOOMER'17 EX act2 会場:SHIBUYA-REX 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2017年04月28日、2017年04月29日、2017年04月30日
 ブログ記事起こし:2020年5月6日

<2017年04月28日のメモ起こし>
・去年、キンヤくんの周りの人が亡くなることがあった。DAクラブイベント歌舞伎町のhigher~が胸に響いて救われた。オレも歌で救いたいとあの日誓った。だからオープニングSEはhigher にした。※ハンドベルみたいなインストでした
・バースデーライブが7/16にある。フルLEDビジョンがある。芝居掛かったことをするかも?12月にEDKとは別だけど、面白いことを考えている。まだ何とは言えないのが悔しい。キンヤバーもやっていく。他の日程はバーっと発表になりそう。新曲もだすかも
・キンヤくんのライブに行ってきたー!単独のライブは初めて!楽しかったー!!!!
・曲名をイントロドンできる状態ではなくいったので、誰かセトリをお願いします……><
・オープニング。higher than dark skyのハンドベル風インストが流れる。みんな、あれ?wあれ?wってザワザワする。1番まるまる流れて幕が開いてレアメタルハート!
・目が飛び出そうなぐらい目が開いてたから、元気だー!って安心した。肌も綺麗。眉毛もキレイ。かっこいい!でも痩せてる(1月みたいな不健康な細さではない)。
キンヤくん「これほどお前らを待ち焦がれたことはないぜー!」
・衣装はレアメタル衣装。レアメタル衣装のズボンって思った以上に腰パンになって(痩せたから?)、パンツ見えそうだった(というか見えてたw)
・キンヤくん「ただいまっどそーるじゃーず!」ジェットさん「全然ウケてないけどww」その後いつもの「ドットがついて帰ってきました!コタニキンヤー!」\どっとー!/
・ジェットさんの、キンヤくんを見る、お兄さんのような、マブダチのような微笑みが……SUKI……
・キンヤくん「復活記念コンサートに来ていただいてありがとうございます!正直に言いますと、今年入って初めてまともな運動をしてるw昨日リハでちょっと動いたかぐらいw今までより汗かかない。ちょっと痩せました。健康になってよかった気もする」
・キンヤくん「若い頃の声に戻ってクリアに届いている。この喉と長く付き合っていきます。まだ5曲しかやってないけど、末長くよろしくお願いします」
・キンヤくん「カゴちゃんは腰痛と戦っています。みんなそういう年頃ですw」
・ジェットさん「いかにも!私が平井武一郎である!」※この前にベースの平本さんの師匠のお弟子さんはみんな名前に一がつくというくだりがあったw
・ジェットさん「復活ライブで5曲ぶっつ続けでやっちゃダメだよ!wクタクタだよ!w」
・歌舞伎の六法みたいな動きするやつ!超楽しかった!(動きするのは知らなくてびっくりしたw)聞いたことあるなって今libraryで確認したら無限diamondっていうのね!伊藤さんが作ったやつね!_φ(・_・
・ワンツースリーフォーファイブシックスを指でカウントするのも今日初めて知った!こういうのが分かるからライブ行くのは楽しい!
・キンヤ「おぬしら、よく動くな!初めて歌舞伎を見た人が何人かいたみたいだけどwこういうのできるよも歌い続けてきたからですよ!」
・キンヤくん「今日のライブは自分の中で必死さもなく追われるものまなく。でも病気の時は不安なこともいっぱいあっただけど、ちゃんとした会場で立ち上がってライブできてよかった。オレの肺は息がどれぐらい吸えてるんだろうとから喉も心配で昔ぐらい気が小さくなっちゃって。主治医のところ行って『心配しすぎですか?』って言ったら『ですね!』ってw」
・キンヤくん「ライブが始まってお前らの顔見たらなんのそのでした!。1月の中旬に肺気胸になって歌うことを一旦忘れて。私事ではありますが、去年次々に周りで不幸があっていたたまれない気持ちで12月を迎えて。ボクのもとを去っていった人たちのせいにしたくないって12月は走り抜けて。そうしたら肺気胸になっちゃって。自分のことを振り返って歌と向き合わなきゃなって思って。何が1番大変だろうって生きることかなって3ヶ月間思っていた。喉の手術をした時はしゃべれなくて。犬とも会話できなくて。今までは寂しかったらジェットに電話して」ジェットさん「出ないよ!w」キンヤくん「とかいいつつ、ヒョイっと出るんですよw。日々の生活の積み重ねが生きることなんだろうけど、それが大変で。超えなきゃいけない壁がいっぱいあって1つ1つ超えないとみんなにいいものを見せられない。でも超えるのは大変だって思って。みんなが辛い時、オレという声、歌があったらいいなと思うことがありました。歌舞伎で浅倉さんのDJライブがあって。喉の手術の前に言って。浅倉さんもジョンくんを亡くされてて。今日のOPSEはアクセス先輩のhigher~なんですけど、その歌がクラブイベントで流れた時、胸に響いて。オレもこんな風に誰かを救わないとダメだって思って。higher~の後はレアメタルで、ぎゅうぎゅうの会場の隅で聞いていてたけど、こっそり号泣して。歌で救われました。オレはそういう存在になって歌を届けなきゃダメだって。生きていくのは大変だけど、救えるようになろうとあの日誓いました」
higher than dark skyからのレアメタルハートはキンヤくんが感動した流れを再現したんだね(´;ω;`)

<2017年04月29日のメモ起こし>
・アンコール。キンヤくん「元気いっぱい、肺もいっぱいいっぱいですw大丈夫です、空きませんよ!」
・キンヤくん「歌うのって楽しいんだね!よくトラブらず、アンコールまでこれたと思うw。これからも精進して、みんなの胸にドーンと響くような歌をうたっていきたいなと思います!ボイトレにも自分で通い始めて、まだ2回しか行ってないけど、効果出てると思う。これも極めてもっと高い声を出せるようにしたい」クスクスなるフロアw「え?貴水さんを超えて?!wそれはムリですw埼玉の先輩として、崇めたいです!」
・アンコール2。キンヤくん「この辺が痛いw(胸の下らへん)横隔膜の筋肉だよ!多分ムリしたw」
・バンドメンバー紹介。しばちゃん「よかったね~アンコールまでたどり着いて!今回にいたるまでに連絡したじゃん?手術後の声が『しばちゃん久しぶり!(裏声)』だったらどうしようってw」 しばちゃん「でも変わらないよね!安心した!」キンヤくん「手術した先生もドヤ顔でうまくいったって言ってたw」しばちゃん「オレもボーカリストになろうかな~」
・キンヤくん「カゴちゃんは腰の痛い中参加してくれて。去年だっけ?ケツに指入れられたのって?」カゴちゃん「8月に大腸ポリープをとりまして。DAパーティーの時は吐血したよね?2000年は吐血してげっそりしてDAパーティーに出てw」
・平本さん「ボリューミーなライブでした」キンヤくん「昨日初めてリハで合わせたんだけど、もう譜面なくて。ジェットは譜面見る気満々だったんだけど、それ見て何くそ!って譜面見ないようにして。そしたらリハのサムライソウルのソロが全部飛んでw。そのソロを作ったのは山田巧っていうんだけど、ジェットが『なんで山田巧はあんな難しいソロ作るんだっ!』ってキレてw」ジェットさん登場して「巧くんは本当にいいソロを弾くね!特にサムライなんとかというやつの!」キンヤくん「もう遅いw」
本当にキンヤくんとジェットさんのやりとり面白すぎるw
・キンヤくん「7/16にライブをやる。新しい見せ方ができたら。背面がLEDビジョンだから、映像に特化したライブをやる。もしかしたらお芝居と入るかも?12月はらEDKとは別にだけど面白いことを考えてる」
・ダブルアンコールのスパイシーマーマレードが終わると、これで終わりだと思って平本さんが舞台袖に帰っちゃう。まだ終わってないよも引き戻した時、しばちゃんが平本さんをもぉ~って感じでコツンと叩いててキュンとしました
・キンヤくんの歌には一切性的さを感じない健全さがあってSUKI……でもsleepless beautyは性的だな……って思ったらシーカーの曲なんですね(そしてアキオ詞)。とんでもない無知を晒してしまった……

<2017年04月30日のメモ起こし>
・キンヤくんの性的さがなくて健全なところがSUKIなんですが、手術の時「性欲とか病室に置いてきた感じだよね!」って言ってたよね……歌うと健全なのに、性欲あるキンヤくん萌え……性欲あるこたにきんや.37歳…SUKI……歌ってると健全なのに性欲あるってしゅっごいエロい……たまらんな……ハァハァ
・じぇっとさんかっこよすぎ……口閉じて笑うあの感じ……かっこいい……(;_;)