変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2016年12月14日 syrup16g tour 2016 HAIKAI 会場:Zepp Tokyo 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2016年12月14日、2016年12月15日
 ブログ記事起こし:2020年5月7日

<2016年12月14日のメモ起こし>
・もっと泣くかな?って思ったけど、タクシードライバーブラインドネスで泣いただけで、それ以後はひたすら楽しかった……
・セトリがとにかく最高で。好きな曲ばっかりで……もう……もう……
・思春期の陰鬱な気持ちを救ってくれたことばかり思い出していたけれど、それだけじゃなかったわ。曲も好きだったんだわ。聞くと高まっていたんだわ。変わった声のボーカルに、楽器数が少ない曲が好きだったわ。
・懐かしいとかじゃなくて、今のシロップを純粋に楽しめたのがよかった……前をあんまり見てないから比較にならないけど、シロップは進化していた感が伝わってきた
・運良く、五十嵐元気回に当たったんだなw
・タイコMC(ニュアンス)こんばんわ(4回ぐらい繰り返す)。syrup16gです。ちょっと話します。なんだっけ?w来ていただいてありがとうございます。いっぱい入ってますね。初めて来た人、結構戸惑いますよねwどうですか?w今日が初めてじゃない人はこの雰囲気に適応してきた人たちですwいろんな会場にいろんなお客さんがきてくれてありがとうございます。やっぱり復活してきてくれてありがたいねとがっちゃんやキタダさんと楽屋で話した、訳じゃないですけどw二人もそう思ってると思います。お台場のこのクリスマスに馴染めない我々ですが、僕たちも全力で頑張るので、みなさんも全力で楽しんでください。

<2016年12月15日のメモ起こし>
・アクセスも宗教感ヤバいけど、「声が聞こえたら神の声さ」で盛り上がるシロップも宗教感ハンパなかったwwww
・DAサウンドを聞いて、ずいぶん好みが作り変えられたと思うんだけど、それでも私はシロップ大好きだった。シロップは不動の地位。
・シロップのツイートに、フォロワーさんの反応が全くないwww分かってたけど、全くないwwww