変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2016年03月24日 TPD リリースイベント 会場:ららぽーと豊洲 アーバンドック シーサイドデッキ メインステージ 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2016年03月24日
 ブログ記事起こし:2020年5月7日

<2016年03月24日のメモ起こし>
・ライブ前にスタッフさんが「浅倉大介さんの逆光×礼賛が新しい人に届いてる。浅倉大介さんのファンが見てくれている。声をかけてもらうこともあった。浅倉さんの曲が新しい繋がりを作ってる」っていってた(;_;)よかった(;_;)
・そうスタッフさんが言ってたのが嬉しくて、帰りにスタッフさんに「浅倉大介ファンなので嬉しかったです。リリイベもたくさんいってます」と伝えたら「ありがとうございます!よく来てくれてますよね、前も見かけました」と言われて嬉し恥ずかしw
・ライブ前スタッフさん「今日は寒いのでいつもの衣装じゃなくてレッスン着の様な服でライブします。体調を崩さず明日からもベストなパフォーマンスができる様にご了承ください」スタッフさんはいい意味でメンバーを商品として大切にしてていいなぁ。ちゃんと事情もはなしてくれる。
・握手会の時も、足元に置いてあるストーブを一生懸命つけていた。自分は地面に脚がついてるのに……冷たいだろうに……(´;ω;`)
・ライブ前スタッフさん「今日は500円シングルでも個別握手できます。特典会重視の方もいらっしゃると思いますが、この曲が聴きたいとこだわって選んでいただけるとうれしいです」私はFIRE!が好きなので通常版を買いました!
・ライブ前スタッフさん「昨日のリリイベには仕事で来られなかった方もいると思いますが、デイリー2位がとれました。数字だけがすべてではありませんが、1つの形になるとうれしいですし、これからのやる気にも繋がります」
・今日はいつもより多めにライブしてくれた!ソロ?というかコンビ?曲もあった!新鮮!
せいらさんとあかりちゃんの曲は2人がめっちゃ絡むし近いんだけど、全くもって百合さを感じさせない健全さ!w心が汚れててごめんなさい。TPDはどこまでも健全です!
・タイムのかほちゃんのキメ顔がちょーかっこよかった!前から思ってたけど、かほちゃんはアスリートだよね!
・寒かったら、みんなほっぺが赤くなっててかわいかったです。
・メンバー挨拶。あんゆちゃん「来てくれてありがとう!初めて夜の豊洲でやったけど、汗かきまくって最高です!」
・さくらこちゃん「ダーリン(という曲)のときに私がいたと思うんですけど、あれは私の分身です!w気にしないでください!w」私は気づかなかったけどでとちりがあったのかな?
・あかりちゃん「いちごの栽培をしてるんですけど、なかなか芽が出なくて。でも昨日のリリース日に芽が出たんです!」メンバーからすごーい!という声が上がる。「そんな感じでテンションが高いです!
・いさきちゃん「いつもポニーテールなんですけど、今日は3年で2回目ぐらいで降ろしてライブしました!そうしたらすごくジャマで!wいつもロングで踊ってるメンバーがすごいなと思いました!」
・ななちゃん「最近お風呂に塩を入れるんですけど、食塩を」メンバー「バスソルト?」ななちゃん「ううん。節約したいから普通の食塩w」メンバー驚いて笑ってるwななちゃん「オススメの入浴剤とかあったら教えてください!w」
・うさきちゃん「前髪が事故レベルで短くて今すぐ帰りたかったんですけど、ライブが楽しかったので良かったです!」そんなことないよ、かわいいよ、うさきちゃん!
・ななちゃん「しんぐーのおでこから湯気でてるんだけど!」うさきちゃん「それ言ってほしくなかったなw」いや!うさきちゃんは誰よりも汗かいて熱くダンスするところがいいんだよ!だから初めて見た時一番最初に気になったんだよ!湯気まで好きだよ!
・そのあとパーカーで顔を隠していたうさきちゃん。本人は気にしてるみたいだけど、私はチャームポイントだと思うのよ!でも恥ずかしがるうさきちゃんもかわいいね!
・かほちゃん「私、中学の時ハンドボール部だったんですけど、冬の練習で湯気でてることがあってそれを思い出して懐かしかったです!」
せいらさん「私もイチゴを育てたことがあったんですけど、カラスに食べられました……だから気をつけて!」うさきちゃん「私も公園でカラスにマドレーヌ取られた!」
・ふたばちゃん「前福岡にリリイベで言ったんですけど、私、福岡が住みたい街ナンバーワンなんですよ!ても理由は面倒くさいのでいいません!w」メンバー「適当だなw」かほちゃん「理由が知りたい人はふたばの握手会に行って聞いてくださいw」
・こうやって、素直に他のメンバーの握手に行ってください!といえる関係いいよね~!いい関係が築けてるよね~!ネオでTPDは仲がいいって言ってたけど、それが伝わってくる!
・昨日はすんごいしっかり話すな!私が行った日で一番しっかり話してる!って思ったんだけど、あれはリリース日だったからなのかwやっぱりみんな基本は緩いんだなw
・メンバー紹介が終わるとスタッフさんが紙を持ってくる。ななちゃんに渡す。ななちゃんそっと開ける。「今日もオリコン2位です!」喜ぶメンバー!ななちゃん「2日連続で下がらないの初めてじゃない?!」
・あんゆちゃん「下がると思ってた……!」メンバー「そんなマイナスなw」うさきちゃんはずっと信じられないという顔してました。
・ななちゃん「今で初日は2位でも2日目は十何位とかあったもんね。ウィークリーでもキープしたいです!」