変わらないものなんてないんだね

はてなブログに変えました。一生新規の内乱出のaccess担によるブログ

【ライブ会場メモ】新木場スタジオコースト

ライブ会場メモ第3弾、新木場スタジオコーストです!accessの春ツアーのニコニコ生放送ではここが選ばれていたで、何となくの雰囲気を知っている人も多いと思います。私は13,14のスタジオコーストのライブは整理券番号順入場が終わった後に到着していたので、参考にならないかもしれませんwすみませんwスタジオコーストはいろんな方が箱紹介を書いているのでぐぐってみるともっと分かりやすいと思います。

スタジオコーストのHPはここ。
S T U D I O C O A S T

立地

新木場駅から5分ぐらい歩く。道は分かりやすいと思います。橋を渡ってすぐ!
新木場駅ロッテリアとかはあるけれど、それ以外はあまり食べ物屋さんはない。
新木場駅近くにセブンイレブンはあります。

整列

前記したように、整理券番号順入場が終わった後に到着していたので、実際には体験していないですwでも友人曰く10番単位ぐらいで並ばせて入場だった、と聞きました。1番1番呼び込みはないらしい。

ロッカー

いっぱいある!会場外にも会場内にもいっぱい!会場外のロッカーは開場前でもいれられます。私は開演15分前ぐらいに到着していたんだけど、それでも会場外のロッカーに余裕で使えました。

会場内

広い!だってキャパ2400人ですもの!1階のフロアの後半分ぐらいが一段高くなっているので、そこも見やすいポイント。ステージは高いし、花道が出るしで、見やすいポイントは多め。
でも私はいつも開演15分前ぐらいについていたので、見やすいポイントは埋まっていたwというわけで、1段高くなってないフロアの後でみていました。みにくすぎる訳じゃない、でも見やすいかと言われたらそうではないみたいな見え方でしたw
あと2階席があります。accessの場合は、2階席はファンクラブで売られず、一般で買うことになります。
入り口には毎回アーティスト名の電飾が着くのでそこも見逃せないポイントです。

ドリンク

ドリンク代は500円。ドリンクとライブするフロアは別。その場でドリンクを入れてくれるからおいしい。でもその分混みますw私はピンクレモネードが好きです!
あと、ドリンクの紹介のところがデジタルで、ライブ名が載っていたりするので写真を撮りたくなります。

グッツ

これまたツアー終盤なので全然混んでなかったです。ドリンクのフロアで売られていました。

参考になれば嬉しいです〜!間違っていたり追加情報があったら教えてください!