変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2014年12月31日 Seq Virus 2014~2015 Special Countdown 会場:横浜ベイホール 感想

ブログ記事起こし:2015年1月4日

Seq Virus 2014-2015 Special Countdownに行ってきました〜!とっても楽しい年越しになりました!ということでレポを……一応曲名メモったのですが、DA初心者のため分からないところがあったので、ネットで調べたりしました。
access春ツアーの初日と同じ会場だったので、会場もよく見てきました。会場のレポはこちらです。参考になれば!→【ライブ会場メモ】横浜bayhall会場レポ〜Seq Virus 2014-2015 Special Countdownに参加して〜 - 変わらないものなんてないんだね

相変わらず、キモくて長い、感想なので、一応閉じます。

全体感想

・今回感じたのは、大ちゃんは人間だ、ということだった。いや、神なんだけど、人間。かわいいのも、かっこいいのも、ステキな音楽を作れるのも、酔っ払っちゃうのも、笑っちゃうのも、泣いちゃうのも、アナ雪演技しちゃうのも、神がかったオーラを出せるのも全部大ちゃん。大ちゃん、みんなが笑顔で歌ってるところを見てすっごい嬉しそうだった。なんか大ちゃんほどの神でも、そうやってファンが笑顔で歌ってるだけでそんなにうれしいんだって思うと大ちゃんってやっぱり人間だなぁと。

・クラブイベント恒例だけど、最後にMCタイムあるじゃないですか?あれでファンの声にレスポンスしたり、大ちゃんは神なのに、限りなく観客と対等になってレスポンスしてくれる*1。ヒロタンは常に観客に対して、(^-^)あなたの貴水裕之ですってファン以上の関係になろうよ!(というてい)っていう手法を使うじゃない?でも大ちゃんってあくまでも観客はリスナーなんだよね。でもこうやってクラブイベントの時は対等になろうとしてくるのがおもしろいですね

・そして、今回は大ちゃんにスーパーデリケートそうなところは全くなかった。(*´∨`*)ボクの音楽はみんなに寄り添うことが出来るんだ!と自信をもってプレイしてた*2

・一番ぐっときたのは、(*´∨`*)みんないろいろ大変だよね?分かるよ(すっごい優しい)。みんな息抜きが必要。こういう時、ボクのはっちゃけたチャラい音楽でイェーイってなって生活がキラキラするのを寄り添ってお手伝いしたいです。と言っていたことでした。だからアンコールはジョイトレインだったのかな、と思います。きっとみんな単純じゃない、毎日を生きてく……

・ここ最近、大ちゃんなかわいいとしか思ってなかったんだけど、大ちゃんは神様だけど、人間で、かっこよくて、かわいいんだということを思い出しました。

・クラブイベントは大ちゃんに(*´∨`*)歌ってー!って言われるから、歌うじゃないですか?歌うと改めて曲に着いて深く考えることが出来ますね。クラブイベントで好きなことの一つです。

・MCで、 (*´∨`*)自然災害とかあっても地球と生きていくから昇華しないといけないけれど、明日が笑顔になれたら、次の日も笑顔になれるって遠い先を考えるのもいいけど、そうやって笑顔になっていけたらいいね と言っていました。「近くの未来を明るくしていこう」っていう言い方、大ちゃんには珍しいなぁと思いました(私が知らないだけの可能性が大なのでDAヲタの先輩方教えてください……)。もし私が思っていた通り、珍しかったとしたら、どうして大ちゃんがそういう風に思うようになったのかが知りたいですね。年明けの前の曲のどこかで、私ももっと瞬間の楽しいを大事にしなきゃダメだなぁ(私は見たものをそのままどーしても残したいのでメモとったりしている(で、大事なところを見逃すところが多々ありw))って思ったので、なんかそういう風に構成とかもしてるのかなって思いました。

セットリスト

1:お正月
2:3x10^8LUCKS(DA)
3:dope light(Iceman)
4:Genetic Bomb(Iceman)
5:Be NUDE(S version)(access)
6:MOONSHINE DANCE 2002 -Return to Star(access)
7:In The Black Hole(Iceman)
8:Let me go(access)
9:Phantom Pain(T.M.Revolution)
10:SCANDALOUS BLUE(access)
11:Wish Matrix(Iceman)
12:Thousand Nights, one more Night(木村由姫)
13:ようかい体操第一
14:とびら開けて (アナと雪の女王)
15:ペルソナインスト
16:HEART MOVING(美少女戦士セーラームーンTHE20THANNIVERSARYMEMORIALTRIBUTE)
17:topology(DA)
18:Fortress(TheSeeker)
19:DARK HALF〜TOUCH YOUR DARKNESS (Iceman)
20:BREATHLESS NIGHT SLIDER(Iceman)
21:創出(DA)
22:Rojo -Tierra-(中森明菜)
23:レット・イット・ゴー (アナと雪の女王)
24:life goes on(access)
25:Puppet Master(DA)
26:TRY AGAIN(S version)(access)
27:蛍の光
28:第九
年明け!
29:Neo Age(Iceman)
30:SHAKE THE SUNRISE(access)
31:GALAXY GANG(Iceman)
32:Wild Butterfly-Digital Spider Remix(access)
33:KISS FOR SALOME(DA)
34:i 〜crossin' the star〜(木村由姫)
35:Gather Roses(TheSeeker)
36:FATE WEATHER(Iceman)
37:永遠dive(access)
38:0 game(DA)
39:A Whole New World
40:夢を見たいから 2002 -Soul The Future Love-(access)
41:硝子の少年(KinKiKids)
42:WHITE BREATH(T.M.Revolution)
43〜46は新楽器を使ってのメドレー(間にメリーさんの羊が入る)
43:'Deep Blue' Resolution(DA)
44:Dream Runner(access)
45:Strike Back of PSYCO(Iceman)
46:Red Coder "anemone"(DA)
47:SPIRAL(pool bit boys)
48:揺れる恋 乙女色(雛形あきこ)
49:SWEET&TOUGHNESS(南青山少女歌劇団)
50:太陽のグラヴィティー(Fayray)
51:Spicy Marmalade(コタニキンヤ)
52:POP UP!!(MC-K2 FACTORY)
53:WHITE of CRIME(REVALCY)
54:ロストディメンション メインテーマ
55:balearic GHOST(access)
56:Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々)
57:Shining Collection(Iceman)
58:I am(TMNETWORK)
59:DECADE&×××(SUMMER STYLE ver.2002)(access)
60:TEAR'S LIBERATION(access)
61:CRAZY GONNA CRAZY(access)
62:Vertical Innocence(access)
63:Nothung syndrome(DA)
64:GATE Ⅰ(Iceman)
65:THE ELECTROMANCER(KANASHIMINO KAWAWO YOROKOBINO OKAWO)(DA)
66:S(access)
67:LOVE&JOY(木村由姫)
68:Message from 7 Lights(DA)
69:SIREN'S MELODY(DA)
70:JOY TRAIN(access)

1:お正月

もういくつ寝ると、お正月〜♪の歌です。みんなに歌って〜!とジェスチャーする大ちゃん。私は歌いたいのに、小学生の時によく歌っていた替え歌の歌詞しか出てこなくて本当にカスヲタだなって思いました*3

4:Genetic Bomb(Iceman)

大ちゃんパートはあの顎あげて、目線をちょっと下に向ける神々しいポーズで歌っていました。カッコイイ。

5:BE NUDE(S version)(access)

ぬあああああ!BE NUDE!!!!春ツアー、私的初日に札幌で聞いて一曲丸々号泣していたという思い出がよみがえってきます(´;ω;`)ウッちょうど一番大変な時期だったんですよね……Sツアー楽しかったな……

6:MOONSHINE DANCE 2002 -Return to Star(access)

観客に向けて、ムンライプレイ!やってくれました。歌ってて気づいたんですけど、永遠を引き寄せるってすごいですね。「永遠」は引き寄せるものだったんですね。

10:SCANDALOUS BLUE(access)

(*´∨`*)20年前にこの曲で紅白出たんだよね!といいながらかかるスキャブル。
私のフィルターな可能性がありますが、昔のことを思い出しているような表情をしていました。
スキャブルって切ない曲ですね。歌っていて気づいて、改めて胸が締め付けられました……

11:Wish Matrix(Iceman)

この曲も切ないですね……奇跡とか運命とかのワードが入っていたので、改めて聞き直してみようと思います。
ここら辺で11:00。

13:ようかい体操第一

まさかの妖怪体操キター!!!!!!wwwさすがカウントダウンイベント。今年を振り返る要素たっぷり。
妖怪体操のサビは踊れるようになっていたのに、いざかかると舞い上がって踊れなかったのが悔しいw家に帰ったら思い出せたのに!私の3つぐらい斜め前の人はかなり踊れていたw
大ちゃんが踊れた妖怪ウォッチの部分は「ウォッチッチ」と「ウォッチ、今何時?!」と「ウィッス」と「カイカイクイクイ」の部分だったと思います。踊っている部分はドヤ顔www「ウォッチッチ」に特に力を入れてやってる大ちゃん。
これを大ちゃんが踊ったんですよ……想像してみてください……超かわいいですよ……

14:とびら開けて (アナと雪の女王)

クリスマスの大阪でのクラブイベントでも演技付きでやったと聞いていましたが、まさかここでもwwww
セリフ完璧www大ちゃんは男の子パート歌って、観客には女の子パートを歌わせる。
(*´∨`*)僕と結婚してくれ! \もちろん!/ ※ホントにやりましたw
大ちゃんすっごく楽しそうwww大ちゃんはすごい人と分かっているけれど、好きなものをマネしたい精神は、きっと私たち一般人と変わらないのだなwと。あの顔は私たちがアクセスごっこしてる表情ときっと似ているのでしょうw

17:topology(DA)

今回は、後の映像もかなり凝っていたのでは?映像と音楽が特に合ってたと思うのはここのトポロジー。高速道路を移動しているのを早送りにしている映像にエフェクトがもりもりかかっている感じ(説明下手)。トポロジーじゃなかったけれど、途中で渋谷が映っていたな。ヒロが渋谷スパマロット広告とコラボないかな?と思ったんですが、ロクシタンカフェの上の巨大広告がサザンの時だったから、コラボはならずw*4

18:Fortress(TheSeeker)

つまみを回しまくっていました。

19:DARK HALF〜TOUCH YOUR DARKNESS(Iceman)

(*´∨`*)思いっきり歌い納めしてけよー!でダークハーフ。
「君を撃つ」で撃つポーズ (*´∨`*)σー☆バーン!
「ボクの翼は君だから」で観客に腕を広げる \(*´∨`*)/

21:創出(DA)

神大ちゃん。アナ雪ごっこをしている時はかわいかったのに急に神になる。大ちゃんは忙しいなぁ。
その感性、守りたい。でも一般人の感性で大ちゃんをはかるのはいけないなぁと思いました。

22:Rojo -Tierra-(中森明菜)

(*´∨`*)明菜さまに曲書いたよー!紅白で歌われました!
といって、Rojo -Tierra-を流す!Rojo -Tierra-についてはMCでいろいろ語っていました。そちら参照。

23:レット・イット・ゴー (アナと雪の女王)

キター!今年大ちゃんが歌いまくっていたと噂の「レット・イット・ゴー」!ミラーボールが回って綺麗です。
一回後向いて、振り向いて、ドヤ顔で(*´∨`*)少しも寒くないわ!というwすっごく楽しそうwww
私はアナ雪を見ていないので分かっていないのですが、あの足を踏み込むマネ(DJブースから出てきて、観客に足が見えるようにしてましたw)も、手から氷が出てくるマネも、すっごく楽しそうにやっていましたw

24:life goes on(access)

(*´∨`*)あと15分だよ〜!というお知らせあり。
その時は気づかなかったのですが、これって、15周年とかけているのでは……?
確か、ここで電波時計をDJ卓においたような……正確な時間で年明けを迎えようとしている大ちゃんさすがです……

25:Puppet Master(DA)

私にとっての初パペマス!!!!ずっと聞きたかったから嬉しかった!
ワンコの声が入るところでは、両手を頭に持ってきて犬耳〜の動作をしていた。かわいすぎか……

26:TRY AGAIN(S version)(access)

(*´∨`*)今年作った曲はいろいろありますが、これが一番!
といいながら始まった!
ヒロに(^-^)TRY AGAINの早いのがやりたいな〜と言われたものの一回断り、やっぱりやってみた、TRY AGAINが一番の出来!ヒロ、よかったね!w
マスタリングをしてくださるバーニーグランドマンの前田さんから「TRY AGAIN」のミックスが完璧!と褒められたと、ツイートしていたこともありましたね。


感想のところでは、夏ツアーと同じように、電球色の光がキラキラしていたんだよね。夏ツアーを思い出しました……この後かかるバーティカルとともに今日の照明大賞をあげたいです!照明さんは狙っていたんだろうか……とってもステキでした。ありがとうございます!!!!

27:蛍の光

ここからスクリーンに「5min」とカウントダウンの数字が映る!
(*´∨`*)お前ら、今年は本当にありがとー!

28:第九

60秒からカウントダウン!
ここで大ちゃん自作であろうSEが流れる。ヒヒーンとうまの声が入っている。
(*´∨`*)たくさん笑って、悔いのない1年になりましたか?!
(*´∨`*)ボクはホントに充実した1年になりました!
(*´∨`*)午年は終わりです!未年です!
そして年明け!
(*´∨`*)ハーッピーニューイヤー!
ハッピーニューイヤーと羊の声のサンプリングが流れる!メー!

29:Neo Age(Iceman)

とてもうれしそうで幸せそうな表情をしている大ちゃん。
「幻の虹が描けたらいいね」で指で虹を描く大ちゃん。もちろん観客も、指で虹を描きます。みんなで虹を描いていて、ステキな空間だなと思いました。

30:SHAKE THE SUNRISE(access)

ここでスタッフさんが羊のかぶり物をして、DJ卓を鏡餅や門松でお正月っぽく彩っていく。
シャンパンが大ちゃんにわたる。でもあけれない大ちゃん。なかなかあけれない大ちゃんwやっとのおもいで抜けて、そのまま直飲みw後にストロー差してちゅーちゅー飲んでいましたw

31:GALAXY GANG(Iceman)

何故かチクビームw
ぎゃんぎゃんぎゃんのところでは恒例の撃ってるマネ!大ちゃん楽しそう!*5

33:KISS FOR SALOME(DA)

サロメキター!私にとっては初サロメ
恒例の「私はあなたのも」「あなたは私のも」をやっていました。

34:i 〜crossin' the star〜(木村由姫)

手を前に広げてニッコニコの大ちゃん。かわいい……

35:Gather Roses(TheSeeker)

パソコンが暴走したのか、一瞬曲が止まる。(*´∨`*)あれぇ?!

36:FATE WEATHER(Iceman)

「眉は細く」で、指で眉が細い動作をする。90年終盤〜00年終盤はリアルに眉が細かったもんねw

37:永遠dive(access)

「いつだってhigh&high!」のジャンプ、観客にしゃがめー!と動作をしてジャンプさせる。みんながしゃがんでジャンプする光景は圧巻であったw
大ちゃんもDJ卓で見えなくなるぐらいしゃがんで斜め右へ、斜め左へジャンプしていました。
そして何故か、ほっぺに指をさしてぶりっ子ポーズ。かわいいか!

41:硝子の少年(KinKiKids)

イントロがかかった瞬間、私は死にました。ジャニヲタにとって、硝子の少年は刺激が強すぎますw
(*´∨`*)堂本光一君、剛君は今年年男です!そして堂本光一君はお誕生日です!おめでとう!
といって、流す硝子の少年。
大ちゃんが硝子の少年かけながら、一瞬切なげに目を伏せた表情が本当にたまらず、大ちゃんがジュニアだったらクロスオーバー妄想してる私を大勝利って思いました。たぶんこの楽しさ私にしか分からないw
といいつつ、私は硝子の少年を踊れなかった……*6私の頭の中ではジュニアが踊っていましたw硝子の少年を踊れないのをこれほど後悔した日はない……

42:WHITE BREATH(T.M.Revolution)

観客大盛り上がり!
「冬のせいにしてあたため合おう」では、自分を抱きしめてあたためる動作をする大ちゃん。

43〜46は新楽器を使ってのメドレー(間にメリーさんの羊が入る)

(*´∨`*)世界で1台しかない楽器なの!
(*´∨`*)2015年の元旦にみんなが初めてこの音聞くの!
といってやってくれました!楽しそうにやったり、夢中になってちょっと自分の世界入ったり、世界初の楽器なのにメリーさんの羊だったり、とっても楽しかった!

47:SPIRAL(pool bit boys)

スパイラルを歌いながら、最近不安そうにするヒロのことを思い出し、「君の笑顔なしじゃ届かない」だよ!(´;ω;`)だから、笑ってヒロタン!(´;ω;`) と思いました。どうもキモヲタです。

48:揺れる恋 乙女色(雛形あきこ)

ここらへんで1:00

49:SWEET&TOUGHNESS(南青山少女歌劇団)

キター!スイタフ!!!!!!今年はいっぱいスイタフに励まされた日々でした……私のスイタフ好きな感じはここに書きましたw SWEET AND TOUGHNESSが好きすぎて、夏 - 変わらないものなんてないんだね

52:POP UP!!(MC-K2 FACTORY)

手拍子あり

54:ロストディメンション メインテーマ

(*´∨`*)メタバースで配信します!

58:I am(TMNETWORK)

(*´∨`*)去年30周年を迎えたボクらの大先輩です!
と言ってスタート!

59:DECADE&×××(SUMMER STYLE ver.2002)(access)

(*´∨`*)そんなボクらの大先輩が10周年の時に送った曲です!
と言ってディケード!I am→DECADE&×××の流れは大阪と一緒なのね。
みんなに歌ってー!と歌わせる大ちゃん。

61:CRAZY GONNA CRAZY(access)

(*´∨`*)手を横に振って〜!と大きくやるあまりに、マイクスタンドを倒しそうになっていたw

62:Vertical Innocence(access)

間奏の部分で、電球色の光をチカチカさせていたのが最高にかっこ良かったです……大ちゃんもつまみいじりまくりだからね。TRY AGEAINとともに照明大賞をあげたいです……

64:GATE Ⅰ(Iceman)

すんごい神々しかったです。大ちゃん、かっこいい……

65:THE ELECTROMANCER(KANASHIMINO KAWAWO YOROKOBINO OKAWO)(DA)

希望感いっぱいのこの曲、嬉しそうに笑う大ちゃん……

66:S(access)

エレロマが終わって小MC
(*´∨`*)ありがとー!
(*´∨`*)幸せだよぉ(うるうる)←お酒のせいかもしれないw
(*´∨`*)あけましておめでとー!
(*´∨`*)もういいって感じですか?\まだー!/
(*´∨`*)結構くらくらしてるw飲んだからw
(*´∨`*)あのね、今日のために作ってきたリミックスがあるんだけど、聞きたい?\ききたーい!/
(*´∨`*)そういう時なんて言うの?\お願いします!/
(*´∨`*)お願いしますってwwwwじゃぁ皆で「聞かせてくださいお願いします」って言おうかw\聞かせてくださいお願いします!/
(*´∨`*)wwww←言わせといて笑っている
そしてかかり始める、春の海。

続いてかかる、S!春の海とSリミックスだった!途中でさくらさくらともリミックスしていたよ!スペシャル!!!!ステキ!!!!!来年はぜひ、アクセスで!!!!!!
Sの振付けはあんまり出来ていませんw「キラリ」だけ、出来るよ!キラリの「リー」はチョキでしょ!ってドヤ顔でやっていましたがw
曲が終わったら、マイクなしで (*´∨`*)ありがとー!って言っていました。
ここらへんで2:00

67:LOVE&JOY(木村由姫)

みんなに歌わせる大ちゃん。みんな飛び跳ねる!

68:Message from 7 Lights(DA)

みんな大好き7 Lights。
定番の「ボクが戻る場所は君で 君にはボクだから」もやっていました。
観客を眺めながら、 (*´∨`*)うんうんと頷いていました。
ミラーボールが回るのが素敵。

MC

(*´∨`*)あけましておめでとう!2015年未年ですよ!年男ですよ、ボク!今年24になったの♡\えー?!/
そのあと(*´∨`*)えー?!って何だよ!とか(*´∨`*)年男、年女の人いる?とか聞いてました

(*´∨`*)カウントダウンはみんな、特別な場所で、一番大切な人と過ごすと思います。おまえらよくここを選んだ!
(*´∨`*)みんなの汚れを音楽で癒そうと……
(*´∨`*)汚れてるのはボクですねw

(*´∨`*)スボン緩いんですよ!(例の後が編み上げになっているズボンをはいてる、DJ中も何度も上に上げていたw)

(*´∨`*)ほら、お正月っぽいかざりもあって!これ(鏡餅)に点と線書いたらベイマックスwヒロって出てるよねw
\ヒロはー?!/
(*´∨`*)ヒロはここにいません!
(*´∨`*)(鏡餅を手に取って)これをヒロということにしよう!w

(*´∨`*)こたつだして、やりたいですね!
\みかん剥いてー!/
(*´∨`*)ボクが全部食べちゃうw

(*´∨`*)未年ですね、羊は群れで生活するから家族安泰とかいう意味があって
(*´∨`*)今年の年男は1700万人いて……
正確な数値が大ちゃんも観客も分からないw
(*´∨`*)1007万人の中の一人?TMNのCrazy For Youみたいwwww
これですねwすぐ出てくる大ちゃんさすがっすw

(*´∨`*)(曲選が)カオスでしたねw硝子の少年はキンキの曲で唯一楽譜なしで引けるかもw

\明菜ちゃんのしんきょくありがとー!/(男性の声)
(*´∨`*)こちらこそありがとう!
ここで中森明菜さんに提供したRojo -Tierra-についてのお話がありました。
(*´∨`*)正直言うとすっごいプレッシャーだった。ベストテンとかに出てる大好きな人な曲を任されて、しかも5年半振りの作品で。どうしたらいいんだろうって。数々な修羅座を踏んでましたが(分からなかった)w
(*´∨`*)ボクの耳に聞こえるかっこよさと、仰け反り感を生かした曲にしたかった。
(*´∨`*)あともう一つ。アニメの曲やることが多くて、タイアップものは掴みはオッケーな感じで作ることが多かった。でもあえて反対を目指した。2,3回目であれ?もしかして?って思ってくれるように。明菜様の新曲だ、じゃぁ聞いてみようって聞いて見て、2回目聞いた時に、あぁ、明菜様ってこうだよね!って、思ってくれるとうれしい。
(*´∨`*)君たちはやさしいなぁ話聞いてくれてwスタッフはシカトだよw

(*´∨`*)西川と水樹奈々ちゃんと明菜様、紅白に2曲ですよ
\神ー!/
(*´∨`*)神?足下にも及びませんよwwww
(*´∨`*)スキャブルでも出たねぇ。衝撃の3部作w

(*´∨`*)あっという間だねー
(*´∨`*)コンスタントに続けられるのはみんなのおかげ。こうしてきてくれて本当に嬉しい。

\目標は!?/
(*´∨`*)いろいろやりたい!まずは月1メタバース!アクセス春ツアーも、ソロもやりたい!
\いつー!/
(*´∨`*)(苦笑しながら)勝手に決めんなwwwいい加減にしてwwww

(*´∨`*)自然災害とかあっても地球と生きていくから昇華しないといけないけれど、明日が笑顔になれたら、次の日も笑顔になれるって遠い先を考えるのもいいけど、そうやって笑顔になっていけたらいいね
(*´∨`*)みんないろいろ大変だよね?分かるよ(すっごい優しい口調で)。みんな息抜きが必要。こういう時、ボクのはっちゃけたチャラい音楽でイェーイってなって生活がキラキラするのを寄り添ってお手伝いしたいです。

(*´∨`*)大事なこと忘れてた!
(*´∨`*)……ベルカかわいい!
(*´∨`*)まだ2回目のワクチンを打っていないので、お外には出れないんだけど。
(*´∨`*)やばいよ、超かわいいよw
(*´∨`*)名前の由来とかみんな知ってるよねw
(*´∨`*)誕生日は10/17。まずすっごくまよったんだけど、女の子にしようと思って。11匹の中で一番目が合って、一番まつげが長い子にしました!

そして締めの挨拶
(*´∨`*)キラキラとした幸せをみんなに届けていきたいです!今年もよろしく尾根がします!
(*´∨`*)みんなボクのことが大好きですよね?\大スキー!/
(*´∨`*)じゃぁボクのことだけ見ていてください!wwww←言っておいて自分が大爆笑w
そしてセイレーン。
そして、セイレーンへ!

70:JOY TRAIN(access)

セイレーンが終わってはける大ちゃん。もう終わり……な雰囲気があるけれど、大ちゃんコールをする方も。スタッフさんが機材を片付けている感じもあるなか、かなり粘っていると、大ちゃんが出てくる!
(*´∨`*)あけましておめでとー!
(*´∨`*)(MACを)シャットダウンしちゃったじゃないかーw
(*´∨`*)お前たちかわいいよ!\大ちゃんの方がかわいいよ!/
なかなか起動しないMAC。\大ちゃんアカペラ!/
(*´∨`*)誰だよ、いったの!
(*´∨`*)……雪だるま作ろー♪
というやり取りをしていると、やっとMAC起動!そしてかかったのはJOY TRAIN!最初に書いたけれど、「生活がキラキラするのを寄り添ってお手伝いしたいです」とMCで言っていたからJOY TRAINが最後の曲なのかなと思いました。感動。

曲が終わると、 (*´∨`*)ありがとう!と右端から左端まで言ってくれました。そしてはけて行く時も、何度も振り返ってくれました。

で、終わり!多分このとき2:30オーバーだったと思います。20:30からやったから4時間!たっぷりDAサウンド、 大ちゃんの世界に浸れて、とても楽しい年明けでした!

*1:対等で合ってくれるためには観客が節度を持たないとダメなのもあるけれど

*2:大ちゃんスーパーデリケート説はいつか書きたいです

*3:もういくつ寝ると、おしょうがつるっぱげ♪ってやつです。みなさんも小学生のとき歌いましたよね?!

*4:調べたらサザンの広告は2013年夏だったw

*5:どうでもいいのですが、メモにレッサーパンダに似てるというのが書いてあるw最近ブームなレッサーパンダと大ちゃんは似てる説

*6:言い訳すると、硝子の少年は一緒に踊ろう系の曲じゃないのよ!