変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2015年10月03日 access TOUR 2015 Glamloid 会場:三郷市文化会館 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2015年10月03日、2015年10月04日、2015年10月05日
 ブログ記事起こし:2020年5月9日

<2015年10月03日のメモ起こし>
・グラムロイドの振り付け解読①。だれか修正補足よろしくお願いします!


・グラムロイドの振り付け解読②。だれか修正補足よろしくお願いします!
・グラムロイドの振り付け解読②。大介さん
・一ヶ月前のヒロソロの私「アクセス尊いわ~百年後に いない二人が今悲しいほど泣きたいくらい君が愛しいから2人とも永遠に生きてくれないかなぁ。あ、それじゃぁバンパイアパラレルだ!あっはっはっ!」
今日の私「御本尊がバンパイアパラレルしたでござる」
・ちなみに私はバンパイアパラレル萌え属性ではなくて、かめなしさんのロスマイも、へいせいさんの君はバンパイアも、そこまでやるかwwwって意味で好きだったんだけど、グラムロイドもそこまでやるか的な意味で好きwww大好きwwwww
・バラエティ番組でご新規さんが多めであろうライブでバンパイアパラレルやりきったアクセスさん尖ってるぅ!!!!wwww
・もし自分の父親が46、47でバンパイアパラレルやってたら死にたくなるだろうけどw、アクセスは様になるからすげーわwwww今、一番バンパイアパラレルが似合うアラフィフ、それはアクセス。
・でも安心してね!!!!バンパイアパラレルだけど、首を噛んだりそんな演出はないからwww厨二ではあるけど、ベーコンレタス臭は全くしないよ!wwwそこらへんわきまえてるねwww
・ちなみにバンパイアになりきってヒロの首筋を噛んだ(実際は仮面をつけているので顔を近づけただけです)のは、しーちゃんでした。
(^-^)噛まれたー!!!!
・ウインター歌詞としては、唇引き寄せるとか、冷たい指温めるとかいってたと思います。
・しばちゃん「今年はアクセスのサポートメンバーをやって10年目の年です。そんな気持ちを込めて演奏したいと思います」うおー!!!!しばちゃん(´;ω;`)※でもパンプキンのコスプレ
・永遠ダイブの時、もう老後一人でいいから今のアクセスに全力投球しようT_Tいや!ダメだ!私とアクセスの物語は、私が25周年の苗場で「私結婚します!今まで支えてくれありがとう。これからも支えてね!」って心の中で思いながらライブ見て完結するんだ!まで瞬時に考えて、キメェ
・ヒロタン、バンパイアパラレルもっとやりきるなら、キバをつけるといいよ!(かめなしさんのバンパイアパラレル曲はキバをつけてバックのJrの子の首筋を噛む演出がある)と思ったけど、歌いにくいからムリかw

<2015年10月04日のメモ起こし>
・今日は常識の範囲でアクセスさん加減してんじゃん♡と思ったけど、友達から「高校生男子が来ててお尻もみあってたりしてヒュー!ってなってるのみてエッ?!ってキョロキョロしてるの見ちゃった…」と聞き、私の常識とは…ってなってる
・ジャニヲタにとって、絶対グラムロイドツアーは楽しいから、行こうか迷ってるジャニヲタ(どれだけいるか分からないがw)はいった方がいい
・母乳とストローの結論が
 (*´∨`*)だからこうやってライブを受け止めてくれるみんながいるから安心なんだよ♡
 で、あ、私たちはストローなんだと思いましたw
・お水を飲んでる大ちゃんに対して(^-^)かわいいねぇといった口調がいつものサービスではなく、心からでたような感じがして、震えた……アクセスとは……?!
・そういえば、シングルのカップリングであるドリランとライドアップやらないの、攻めすぎてるだろwwwwアクセス尖ってるぅwww
・今までチマチマコマメに貯めてたマイレージを南の島行き キミとの休みにパッと使って、夜明けが始まる夜明けを海辺を俯き2人歩いて「やっぱりもうムリだよ」って言うんですか?!(高低差がすごいって話)
・パラダイスのチャラヒロサイコー!!!!
 (^-^)見慣れた裸が!!!!
 (^-^)ヤらせて!!!!
・ファン歴3年の私にとって、今回のセトリはうおー!新鮮!だったんですが、長く通っている人ほど定番曲で新規向けという感想な印象。でも新規「向け」であって「媚びる」ではないのは、リアルタイムシーケンスのDAソロとかグラムロイドのやりきりとかがあるからなんですよね
・大ちゃんが「やりすぎで盛り上がってくれるか心配だった」って言ってて、そんなあなたアクセスのファンが盛り上がらない訳ないじゃないですかwと思ったんだけど、どんなことでも盛り上がるファンあってこそ、アクセスは独自路線で突き進めるのだなぁと思いました。
・ファンになってからアクセスファンは反射で褒める人が多くて、否定する人がいない。それってどーなの!?!??!って思っていた訳ですが、だからこそ、攻めまくったり、実験してみたり、作り込みまくったりできるのだなぁと考えをちょっと改めましたw
・まぁだからこそ、一般向けじゃないっていうのもあるんだけどwwwwまた考えを改められたのはフォロワーさんが増えて、シビアな目線で見ている人もいるって知ったことも大きいのだけれど。
・ハイアンドスクリーム、歌詞が分からない人が多めだろうと、スクリーンに歌詞が映ってたの非常によかったです。先回りして対策し、より盛り上がる方向に持っていく……!
・DAソロ言った時、作り込みがすごくてクオリティが高かくて、他のライブを見るのが怖い……特に初日は公開ゲネと言われることがあったアクセスライブは……って思ったけどそんなことはなかったぜ!安心したぜ!スムーズだし作り込まれてるし!
・でもそれで継続しているのは、アクセスが高いクオリティーを目指そう、新たなものに挑戦しようとした結果であって、甘えてこのぐらいでいいよねwってしてこなかったからなんですよね。
・シャザラーのあたりで、あぁ私は1200分の1、1200分の1のお客さんとして盛り上がってるってことを伝えるのが大事……!ネイビーという名は必要ない!ライブで盛り上がってる個体の一つだから伝えたい、今楽しいこの気持ち!ってなりました
・定番曲多めということで、本当にそうなのか、前やろうと思っていた、アクセスライブでやった曲ランキングを再開したいと思いました……
・ヒロタンの脇毛が見たい協会としては、今日も汗じみができないように白ツアTの下にきていたのですが、それが白に透けない肌色の肌着で、そんなオダサなの着るぐらいなら汗をかいて肌に張り付いたTシャツ姿を見せてよ!って思いました
 (^-^)なにこの人気持ち悪い……
・ソウルダイナマイトでVIツアーのうなずいて出てくる演出思い出して号泣したキモヲタは私です
・さらに去年のVIツアーのソールダイナマイトでヒロタンと私は目が合った設定があるのですが(合ったように思うけど勘違いだろうから設定って言ってるw)、今日かかったときに去年私はヒロタンにさらわれたのだわ(´;ω;`)って思って号泣してました。我ながら気持ち悪すぎます
・大ちゃんが「もっと努力するから言ってね」を聞いて、もうさんのヒロのやる気が大ちゃんのやる気に火をつける説を思い出して、もうさんは予言者か、と思いました。
・(^-^)CD全部買ってください!
 (^-^)いえ、気に入ったの一枚だけでも買っていただければ……
 (^-^)……でも全部買って欲しい!w
って言ってて、(^-^)全通して!と言ってた去年に比べてオトナになったなwと思いましたw
・グラムロイド、ヒロタンダンスしてますが、大介さんのコーラスしながらのなりきりガオーもおそろしいほど世界に入り込んでいるので注目です!ホントあれはおそろしいほど世界に入り込んでいる……
・グラムロイドサイコー!!!!なんども聞きたい……聞きたすぎる……ホントに入り込みがすごいんですわ。アラフィフのおっさんがバンパイアごっこって字面だけみたらクソ笑える案件だと思うんですが、やってる本人がそれを超越して入り込むから、素晴らしいものになるんですよね
・これはまさに私がジャニーズに感じていた魅力だな。おかしさを超越して作り込む難しさ。やってることに疑いをもってはいけない、それって難しいこと。やりきる素晴らしさ。
・(*´∨`*)らーららーららーららららら

<2015年10月05日のメモ起こし>
・複数見たいツアーだけど一回しか見れなくても満足するライブだったなって思った。それって「ハプニングや初めて感でハラハラするのも初日ならではだよね」とよくいう大ちゃんの言葉が、今回は「新曲や演出がやりすぎじゃないか心配だった」に変わっているのに現れているのかなって思った
・ライブは一回しか行かない人にとっても楽しくあるべきっていう考えをジャニヲタの時からもっているんだけど、今回のツアーはそういう感じがして、私はうれしかったですよ……!!!!
・毎回セトリを同じにしろとか、ご当地グッツするなとかそういうことを言ってるんじゃなくて、気持ちの問題と言うか、クオリティーを最初から100にする的な……複数回行かす工夫は絶対やった方って思ってますよ!
・新曲がどっちも一般受けしそうな感じになっていて、興奮したんだぜ……!
・私がファンになってからという基準で13年からの曲ってアクセスの意義(前向きにポジティブに生きていこう)を独自路線で伝える感じで、それをどれだけ一般層にぱっとひっかかるかと思っていたんだけど(だがそれがアクセスの唯一性でもあるんだよね……)
・でも今回の新曲はひっかかることを目的に作られていそうな感じがした。
・13年からの曲はアクセスの意義と意思を伝えるために本気だったけれど、別の方向性に関しても本気を出してきているのか……?!?!と思って興奮したね。それが大ちゃんの「努力を惜しまない」にも現れているような気がするんだぜ……!
・大ちゃんが水飲んでいるのに対して
 (^-^)かわいいね
 って言ったのが、あ、これかわいいのイデアを大ちゃんに感じ取ったなって思ったw
・高校生の時、倫理で「前世においてイデアを見ていて、今感じる感覚は魂が前世で見たイデアを思い出している」と教わったのですが、まさにそれ。大ちゃんはかわいいのイデア。それをヒロタンは水を飲む大ちゃんに思い出したのです!!!!!!!
・実はこれには続きがあって「だめだ!アクセスも現実もどちらも充実させなければ!そうしたらお金がいる!頑張ってお給料あげなきゃ!体力もいる!健康にならなきゃ!健康になったら医療費も減る!健康になるためには何をしたらいいの?!」まで瞬時に考えて草
ルクアのヘイヘイを見て、ヒロタンは現役!!!!まだまだ現役です!!!!って思ったねw>RT
・ヒロのルクアヘイヘイがないと、どぉ~しちゃったのぉ~!?もう枯れちゃったのぉ~!?ってAA見たいな顔で意地悪したくなるんだけど、その罰か、私はシンセとかぶって全くヒロタンのヘイヘイが見えませんでした


・ヒロタンももう歳だし、腰は大事にしないとね、と考えを改めました。ヒロタンごめんね……(´;ω;`)