変わらないものなんてないんだね

はてなブログに変えました。一生新規の内乱出のaccess担によるブログ

UTAGEを見て貴水博之が気になったキスマイ担・舞祭組担にオススメ動画5選

私は銀河英雄伝説で担当二階堂くんと共演してる貴水博之が気になり、貴水博之に落ちたんですけど、まさかその2人が地上波で共演なんて!これは夢か現実か!こんなことってありえるのか?!乗るしかないこのビックウエーブに!ということで、「UTAGEを見て貴水博之が気になったキスマイ担・舞祭組担にオススメ動画5選」をまとめてみました*1。安易なステマ記事は嫌われますね、すみません。UTAGEに間に合わせたくて作ったからすっごく雑です。

<動画選出理由>
・所属するユニット「access」がとにかくシンメっぽい!
貴水博之の初期ソロ曲がジャニーズご用達の作曲家ばかり!
・少年っぽい見た目とライブパフォーマンスが
・ジャニーズとの共演

2人がいれば最強!これがシンメ感!

youtu.be
www.youtube.com
貴水博之が所属する「access」はとにかくシンメっぽい。みたらわかる。
ジャニーズと言えばシンメと刷り込まれてきた私なので、この2人がいれば最強!というシンメ感はたまらないのです。
シンメといえば立ち位置が対象になっただけなのに、運命的な出会いを感じ、お互い高め合い登っていき、本人たちもファンたちもそれを特別に思っているというところにロマンがあると思うのです。accessもそんなところがあるんですよ。自ら自分たちの出会い運命って言っちゃうんですよ?!?!?!

CHOKKAKU、林田健司原一博、飯田建彦、寺田一郎……ジャニーズご用達作曲家によるソロ曲!

www.youtube.com
貼ったのは「キスウマイ」でおなじみの原一博さん作曲の「?(question)」。
95〜96年のソロ曲はジャニーズご用達の作曲家さんばかりなのです!
デビュー曲の「I & I」はSMAPの「胸さわぎを頼むよ」の寺田一郎
1枚目のアルバムSUN収録の「踊ろ!~I&I partⅡ」はSMAP「青いイナズマ」林田健司作曲、数々ジャニーズ曲を編曲してくださるCHOKKAKU編曲
シングル「LABYRINTH 〜ラビリンス〜」はキスマイ担にとっては「TRY AGAIN」の飯田建彦作曲
とかな〜り豪華なのです。すごい。

少年っぽい見た目とライブパフォーマンス

www.youtube.com
94年のaccessのビジュアルはとにかく少年っぽい。この少年っぽいあやうさが、こうジャニヲタとしての心をキャッチするのです*2。あとシルバーハートっていう何かロボットになっちゃったという「正気か?!」*3という、一歩間違えれば恥ずかしいパフォーマンスもジャニヲタとしての心をキャッチするのです。

ヒッパレでMAをバックに歌う貴水博之

www.youtube.com
ヒッパレに良く似たUTAGE……夜もヒッパレ貴水博之が出演していたこともありました!その時、MAをバックに歌っていたのです!なんだ!!!!この夢のコラボは!!!!!

こうやってキスマイヲタから私は貴水博之に落ちていったのです……ってことを伝えたかった。

*1:舞祭組担とはちょっと言いにくいんだけど、検索的に加えました……複雑な乙女心

*2:当時彼らは25歳と27歳なんですが

*3:褒めてます