変わらないものなんてないんだね

主にaccessのことをきもちわるく語るブログ

2015年06月06日 Seq Virus 2015 会場:初台The DOORS 箇条書きレポ

※このレポートは、ライブ後にメモ起こししたものをそのまま箇条書きにしたものです。
 投稿日時はライブがあった日です。
 すべてニュアンスであり、正確なレポではございません。
 誤字もそのまま掲載しています。
 メモ起こし日:2015年06月06日、2015年06月07日
 ブログ記事起こし:2020年5月9日

<2015年06月06日のメモ起こし>
・45歳平和ハトおじさんVS46歳ピョンピョンうさぎおじさん
ファイッ!!!!
・ヒロのツイッターについての話題が出た時、一瞬こんな顔になったのを私は見逃さなかったぞ!※表現には誇張があります


・マーチヘイヤで腕を上げて全力で跳ねる(←全力でがポイント)浅倉氏。そしてその腕を徐々に下げ、頭の上に……手をパタパタさせて全力でうさぎ!!!!全力うさぎおじさん(46)!!!!
・もうこれね……私的にものすごいツボだったんじゃ……全力過ぎて酔っ払いだったんだ……
・DA楽曲において(いや、ヒロソロ楽曲もなんだけどw)にわかな私にとっては、あ!この曲知らない曲!なんていい曲なんだ!って思ったり、この曲知ってたけどこんなよさがあるなんて!って思ったりする、DA楽曲への知識や思いを深める場である
・ガレッタさんのエアーサマーやったよおおおおおおお!この会場にいた人が初聞き!現代アイドルっぽい楽曲だった(現代アイドルってなんだってかんじだがw)アクセスやメタバとは違う浅倉楽曲だった。かけ声あり!フッフーってやる!

<2015年06月07日のメモ起こし>
・ゼロゲーム。人差し指でで人差し指出して指を振る大ちゃん。前のDAヲタさん出来てたんだけど、これってクリスマスと年末イベしかまだやったことないよね?!覚えてるのすごい。さすが。
・エレナイ。振り付けしようと試みる大ちゃん。だがしかし、「ナイト」で手を振る振りを早くやってしまい苦笑される大ちゃん。二回目はちゃんと出来ましたw
・レミゴ。エレナイとエスの振り付けはできないけどレミゴの振りはちゃんと出来る浅倉大介
・ビーヌード。男性客が多かった今回。歌ってー!と大ちゃんが指示すると男の人の歌声も聞こえてきた。新鮮!
・GALETTeさんのair summer!このクラブイベントが初披露!「花火のように焦がし焦がれて」という歌詞があった気がする。間奏とサビで「フッフー!」ってかけ声、Bメロで「パンパン!」と手拍子するところあった気がする。GALETTeヲタさんに届け!
・MCでのGALETTeさんネタ。哀愁ディスコ。声が初々しいくて汚れがない。それが曲にのってよかった。あと勇気出してGALETTeさんのお父さん年齢を聞いたら「40前です!」と言われふざけんなよとショックを受けた浅倉大介であったw
・ラインアイズ。曲が始まり(*´∨`*)今日からライン始めましたー!と言うwライン始めたからラインアイズ、単なるオヤジギャグwwwww 「君を盗み出したい」のところでかっこよく指差し!定番の「キッス!」のところでの投げキッスもあったよ!
・マーチへイヤのあとの曲。なんかドライブみたいな動きを一瞬していた。何の曲だろう。
・Space Dreamerのロケットの歌詞からのグッドラック。ロケット繋がりをやりたかったらしいwグッドラックでは感極まって泣きそうになる大ちゃん。感受性豊か。
・Genetic Bomb。扉を開く振りを観客みんなでするんだけど、それがそろいすぎててすごかったwDAクラブイベントは訓練されたDAヲタのすごさを楽しむ場でもある。
・ギャラギャン。定番のギャンギャンギャンで打ちまくるのをいつもより多めにやる大ちゃん。多めにやりすぎて疲れてしまう大ちゃんw酔っぱらいかわいすぎるw
・永遠ダイブ。マグライトのチェーンを指にかけて回す。途中で回らなくなって苦笑していたw
・ゲートワン。神のポーズ!!!!もするし、みんなに歌わせるところでは慈悲深い表情で会場を見渡すのであった。


・ゲートワンからのVIのつなぎは神!!!!!!!!!!
・VIの定番のキック振り付けは、卓から出てきて見えるようにしてくれますw半ズボン すてきなおひざ 丸見えよ(思わず川柳)
・VIをみんなに歌わせてそれをビールを飲みニッコニコしながら見ている浅倉大介……酒の肴に歌っているヲタ……私たちはあなたの酒の肴になれて嬉しいです……
・VIからラブジョイのつなぎは神!!!!!
・MC。(*´∨`*)これで充分ですか?! \もっとー!/ (*´∨`*)みんな久しぶりだから忘れてるんじゃないですか?! \\もっとー!// (*´∨`*)……バカだねぇw (*´∨`*)そんなもんですか!? \\もっとー!// (*´∨`*)……かわいいなw
・これね!なんかこのライブでしか成り立たないやりとり、日常生活だったら茶番だってことは分かっているけれど、だからこそそれを分かった上でライブでしかできないやりとりをしているというこの感じを大ちゃんが分かっているというのを感じてすごい安心したね
・そうなんだよね、この達観した感じと、グットラックで泣きそうになっちゃう感性を持ち合わせているからこそ、大ちゃんの楽曲が、ライブが好きなんだよね。安心出来るんだよね
・そうなんだよ、バカなんだよ。普通の生活じゃ\\もっとー!//っていうことは。でもそれを素直にライブ上で出来ること。それを(*´∨`*)……バカだねぇw (*´∨`*)……かわいいなwって分かっていってる大ちゃんが大好きなんだよ!!!!!!!!!!DD!!!!!
・初夏なので懐かしい曲を!とFINAL PRAYERをやりました。
・MC。(*´∨`*)楽しいね!正直緊張した。久々だったし。今まで2人でやってたのが1人になったからねw
・(*´∨`*)せっかくなんで前へ。(卓から出てくる。半ズボンが見える)\かわいいー!/ カワイイのポーズ
・\かわいいー!/ (*´∨`*)みんなもかわいいよ \……/ (*´∨`*)みんなもっと喜んでもいいんだよ!wwww このやり取りワロタwwww
・(*´∨`*)ご機嫌だよ~!みんなご機嫌でお酒飲みまくってたってツイッターに書いちゃダメだよw超ストイックでバラードばっかりやってたって書くんだよ!え?そんなんじゃつまんないって?w
・(*´∨`*)GALETTeさんの曲やったね!今日来た人が初聞きです!(*´∨`*)しかしみんな教育されてるね!一回「フッフー!」とやるところ見せたら二回目から自分たちでやるんだもんwさすがアククラ、アサクラです! これホントすごかったwDAヲタ教育されすぎw
・(*´∨`*)みんなの血の中にあるんだろうね、ボクのサウンドが。このときは「フッフー!」ってやらないってところまで分かってるんだもんね。ちょっと嬉しいよ。長い人は30年ぐらい聞いてくれてるもんね。ボクが18から音楽作りに携わったから…みんなの血になり涙になりw
・(*´∨`*)GALETTeさんの声は初々しくて…… (*´∨`*)年の話するとみんなうなずくのが減るよねwまぁボクも分かるけどwww
・(突然)(*´∨`*)ベルカちゃん超かわいいよ。かわいい。ゴールデンを買ってるものとしてゴールデンレトリバーの座視胃にのるのが夢なんだけどね……なんとベルカちゃんが載ります! \おめでとう!/ (*´∨`*)←泣きまねwww
・(*´∨`*)夢みたい、ヤバいねwみんなに伝わらないと思うけどw この自分が楽しいことを楽しそうに語るのをみんなに伝わらないと思うけどって言っちゃうのがヲタクらしくて推せますw
・\いつ発売~!/ (*´∨`*)次の号。ググれカス! (*´∨`*)……不適切な表現があったことをお詫びします (*´∨`*)えーとググれ少年少女?これもだめ?じゃぁググれ子猫ちゃん!これはいいの?w
・(*´∨`*)accessでトライしたことがこのクラブイベントでフィードバック出来てエレクトリックのシャワーをみんなに浴びせられたと思います。地方もこれからいくからね!遊びに……wお酒のみに……wいや、みんなに音楽を届けに!
・(*´∨`*)今日来てくれた人はこれから10人つれてくるんだよ!よくヒロがツアーで言ってたけどw(耳元を指差す)
・(*´∨`*)明日はベイホール!みんなもう勝手知っただよねw明日も来てくれるかな! \ハーイ!/ (*´∨`*)そこはいいともでしょwみんな昭和何だから分かってw来てくれるかな?! \いいともー!/ (*´∨`*)ちゃらちゃら~♪(いいともの曲を鼻歌w)
・(*´∨`*)9月にはソロコンやります!メタバの空間をシンセで作っていければと思ってます!新しい音を生み出すシンセもゲットしたしね!150ドル!豊洲ピットでやります!(ピにアクセント)
・(*´∨`*)またすぐに会おうね! といって去っていきました!(完)
・>RT そうだった!この曲のとき分かる?!って口パクしてました、何度も!私は分かりませんでした!w
・みんなボクの曲を分かってるアククラって言ってみたり(DAイベントなのに)、10人連れてきてとヒロが言ってたと言ってみたり、またすぐに会おうねとヒロの口癖言ってみたり、まだアクセスモードが抜けてないな?
・ちなみに今回のポストカード!1枚250円よ!
・\ヒロがツイッター始めたってー!/ (*´∨`*)……←添付写真の顔 (*´∨`*)らしいねw 表現に誇張があるといったけど、私にはこの顔にしか見えなかった!お前知ってるだろ!らしいねなんて白々しいわっ!!!!w
・(*´∨`*)だってあの貴水博之がだよ! (*´∨`*)あの!貴水博之が!ツイッターを!始めたと! (*´∨`*)大きな声で言えないけどさ、猿が道具持ったみたいな感じだよねw
・(*´∨`*)ホントはさ、2人でせーのって一緒にフォローし合ったら楽しいなって思ってたんだけどw (゚Д゚)ハァ?
・(*´∨`*)ラインで来たんだよ。フォローしたからよろしくって。 (卓からアイフォンを取り出して)(*´∨`*)ええっとね……(該当のメッセージを探す) (*´∨`*)ほら!(客にチラ見せ) (*´∨`*)スヌーピーのスタンプと一緒にw
・(*´∨`*)せっかくだからみんなの前でフォローしようか?w (*´∨`*)アカウント名は? \たかみオフィシャルー!/ (*´∨`*)え?!たかみセクシャル?! たかみセクシャルは間違ってないな
・この時なんでその下りになったか覚えてないんだが、口をへの字にしてむーとした顔しててウルトラかわいかったんだぜ……
・(*´∨`*)カウントダウンしよっか?!5からね! \5,4,3,2,1/ (*´∨`*)←ボタン推す (*´∨`*)イエーイ!\イエーイ!/ (*´∨`*)/←腕あげてよ転んでるポーズ \おめでとー!/\イエーイ!/\おめでとー!/ なんだこの茶番はwwww
・(*´∨`*)www←超苦笑w (*´∨`*)ツボったwwwなにこのカオスな空間www (*´∨`*)ボタン推しただけで拍手だよ?!これだけおめでとうって言われるんだよ?! (*´∨`*)あーおかしかったwwww
・(*´∨`*)ここだけの話、誤爆とか心配だよねwなんかこんなの見ちゃったんだって出るのイヤじゃん? (*´∨`*)まぁ生暖かく見守りましょうw 生暖かく見守るってヲタっぽい言葉でワロタw
・ヒロタンツイッターの下りはこんな感じだった。正直私は「べ、別にヒロタンと大ちゃんがフォローし合ってないの気にしてないし!ヒロタンと大ちゃんはもっと深い絆で繋がってるし!(震え声)」だったから、そんなに気にしてなくてそんなに盛り上がってなかったんだけど、フォローし合うことでこんなにも盛り上がり幸せな人が増えるならフォローし合うことは大切だ!とすごい実感したのであったw
・あと、もしこれがクラブイベントを盛り上げる作戦だとしたら、わざと初日を選んでスタートダッシュを決める作戦だとしたら、大ちゃんはものすごい策士だなって思いましたwそういう作戦は好きよwww浅倉大介の作戦勝ちだwww
・あんなに「おめでとう!」って言われる(本当会場全体が本当に祝福ムードだったw)のは、一般人の私なら結婚か子供産むかしかないと思うので、早く結婚しようと思いましたwwwあ、そのためにはまずヲタ止めなきゃ!ムリだーwwwww
・いやだがしかし、ヒロのツイッターの話題が出たときの「だ…駄目だ まだ笑うな… こらえるんだ… し…しかし…」の顔を一瞬したのはホントおかしかったwww隠せてないw浅倉さん隠せてないwww