変わらないものなんてないんだね

はてなブログに変えました。一生新規の内乱出のaccess担によるブログ

ロバート・秋山「TOKAKUKA」はaccessや小室哲哉に影響されていた?!

もう何人も方がまとめてるので、何番煎じだよというかんじですね……でも本人が言及したのでつい……

TOKYO FMのラジオ番組よんぱちでロバート・秋山さんが言及されていました。

ロバート・秋山さんが「オモクリ監督」で作った楽曲「TOKAKUKA」!
秋山「都がやってるのか、区がやってるのか、もともとショートコントであってたんですよ。「それ、都がやってんの?区がやってんの?どっち?区?区?都?」どっちでもいいだろみたいな(笑)、僕らが好きな90年代のアクセスさんとか、小室さんとか、そういう曲に影響を受けた曲になっていますね。リズムはカッコいいですからね(笑)」

ということで、影響を受けていそうか、確認してみました。

確認してみた

ロバート・秋山さんの『TOKAKUKA』はこちらです。

そして、ファンの間でも似てるかも?!と話題になった楽曲はこちらです。
小室哲哉さん所属、TM NETWORK の『COME ON EVERYBODY』。全体の雰囲気が似ている?!

そしてaccessで似ていると言われているのは『MOONSHINE DANCE』です。曲始まりのイントロが似ている?!

accessを知らない若い子のために説明すると、accessT.M.Revolutionの楽曲を作成している浅倉大介と、最近は若手俳優が出ている舞台によく出ている貴水博之とのユニットです。*1accessとか懐かしー!を思った方に説明すると、現役でふたりはaccessやってます。アラフィフですが年2回ツアーをするぐらい元気です。

似ているということで、混ぜてみた方がいました。

アーティストの間でも話題になりました。access本人の浅倉大介にも届いています。なかなかいい反応ですw


本人に届く過程は、まとめた方がいらっしゃいます。

PVも影響されている?!

『TOKAKUKA』のPVにaccessの『Misty Heartbreak 』に似ている部分があります。

言われてみれば、箱的な中で踊ってるところだけなんですけどもw
f:id:Jkis_Navy:20150220225240p:plain
f:id:Jkis_Navy:20150220225248p:plain

と見てみると、本人が言っていたように影響されているかも?!って思えますねw
私がリスペクトパロディ*2企画が好きだからいうんですけど、プロデュースで曲出さないかなと期待しています!wチラッチラッ

*1:両者とも説明雑すぎてすいません

*2:正確には影響されたですが