変わらないものなんてないんだね

はてなブログに変えました。一生新規の内乱出のaccess担によるブログ

風間俊介と浅倉大介

突然ですが、私のヲタクの始まりは風間俊介でした。偶然つけた夕方のテレビでやっていた金八先生第5シリーズ。兼末健次郎の衝撃。そしてすぐ始まった第6シリーズ……。図書館で金八先生の過去のムック本借りまくり、生徒のプロフィール帳を作る、セリフを覚える、桜中の校歌を覚える……(今でも歌える)。そうやって私はヲタクとして目覚め、そして今もヲタクをやっている……私のヲタクとしての原点は風間俊介なのです。というものの、それ以降の活動をちゃんと追ってはいず、全くと言っていいほど詳しくないのですが、ヲタクとしての原点という意味で風間俊介がとても大事な存在なのです。
そんな風間俊介が……今お熱の浅倉大介と同じ番組に出る……!ヒルナンデスでディズニーロケ!世の中何が起こるか分からない!!!!!!これは!!!!!!!記録に残しておかなければ!!!!!!と思いました。
ということで、NACK5浅倉大介のレギュラーラジオ「NEO AGE CIRCUIT」2014年2月14日放送で出てきた、ヒルナンデスでのディズニーロケについて文字おこしします。でも文字おこししたら、たいした分量にならなかったのでw*1時間があったら、ヒルナンデス自体も文字おこししたい……



投稿:先日のヒルナンデスのディズニーロケでカメラが回っていないところで、ディズニーランドの将来について聞きたいです(略)。
浅倉:なんかいろいろ今また、大改装するみたいで(略)。どっちもどっちですよね、古き良きものも。風間俊介くんと盛り上がってた、ミッキーマウスレビューは良かったね、今フィルファーマジックになっちゃったんですけど。ああいう昔ながらのよさがあるアトラクションも残って欲しいというのもあるんだけど。そういった意味じゃ、来る人の世代もどんどん変わっていくしねー。それによって技術も変わって、それを取り入れたアトラクションも見たいというのもあったりするんでね。両方バランスをとりながら進化していって欲しいねってみたいな話はしましたけど。

投稿:風間くんともディズニー愛で打ち解けて、「ずっと大ちゃんと親友でいたい」と言われてましたが、撮影が終わったあともディズニー話で盛り上がったんでしょうか?
浅倉:撮影の間の途中もずっとディズニー話でしたよ。ロケの車の中でも、なんとかのアトラクションとか、なんとかのショートか。ボクよりも詳しいかな。だいたい、あんなに話が合う人、初めてかもしれない。うん。すっごい盛り上がりました。番組ではオンエアなかったんですけど、あれの30倍ぐらいマニアな話いっぱいしてたんですけどもね。

投稿:カメラが回ってないところの方が盛り上がりそうと言われてましたがどうだったのでしょうか?浅倉:ホンットに盛り上がっていました!すごい楽しかった!また風間くんとああいう深い話したいな!

浅倉大介のディズニー好きのまとめはこちら

*1:ここまでおおげさに書いておいて、ホントすみません……