変わらないものなんてないんだね

はてなブログに変えました。一生新規の内乱出のaccess担によるブログ

access「SUMMERDIVE」スペシャルイベント(赤坂サカス:デリシャカスステージ)レポート

行ってきました!デリシャカスイベント!優先観覧エリア入場整理券には間に合わなかったため、後ろの方での観覧となりました。ということであまり二人のお顔が見ることができませんでし(笑)ですので二人がトークしたことを一生懸命メモしました!そのレポです。なので主にトークのレポとなります・間違っているところがあるかもしれませんが、そこはご愛嬌で……
レポに写る前にちょっと説明を!デリシャカスとは赤坂サカス内のイベントで、TBS前の広場を使って、TBSの番組とおいしい有名店がコラボしたグルメが屋台として出店しています。椅子と机があって、その場で食べれるんですね。そしてそのデリシャカスの奥にステージがあります。さらにステージの様子は撮影されていて、椅子と机があるスペース上に大きなモニターがありそこで観覧することもできます。というのを前提に読んでください。

登場人物は
MCのまゆみさん
アクセスのお二人(ヒロ、大ちゃん呼びでかいています)
です。






アクセスさん登場

MCのお姉さん登場。

まゆみさん「朝早くからいらしてくだったんですね!皆さん大丈夫ですお顔崩れてないですよ!」「このライブはモニターでも見ることができますよ!」

まゆみさんMCうまい。モニターのカメラにビビるお客さんw
そしてアクセスさん登場。

まゆみさん「皆さん朝早くからいらしてくれたんですよ!」
大ちゃん「たっぷりやります!倍返しします!TBSですから!」
まゆみさん「10倍返しですね!」

まさかのあさくらさんから半沢直樹ネタwwww 

まゆみさん「ビシっと(衣装)決められていますね!夏でもブーツなんですか?w」
ヒロ「ライブ終わったら酷いことになってると思いますと思います」
お客さん「?!」

あさくらさん「今日はエレクトロ盆踊り大会しましょう!」

JOY TRAINと20周年記念DVDの話

まゆみさんがJOY TRAINのポイントは?と聴く。あさくらさんいつもの話をする。

まゆみさん「たかみさんはどうですか?」
たかみさん「永遠diveですか?」
お客さん\エー!/
たかみさん「イエーイ!」

暑さでやられてしまっているのか*1、話ちゃんと聴いていなかったたかみさんw
イエーイでごまかしましたw

まゆみさん二人の曲の話を聴いて

まゆみさん「バリバリのモリモリですね!」
ヒロ「バリバリ?」
大ちゃん「ギンギンですから」
まゆみさん「www」
大ちゃん「そういうことはさすがに口にしないですよね〜(笑)」

あさくらさんのめんどくさいセクハラ親父化w

まゆみさん「(お客さんが)みなさん温かくて。お二人が優しいからですよね」
大ちゃん「これからも優しくするぜ!」
お客さん\キャー/

これは「担はタレに似る」ですよね(´;ω;`)ブワッアクセスさんが温かいから、ファンも優しくなれる(´;ω;`)ブワッ
前書いたの↓
【中野一日目の発見】アクセスの森にようこそ!〜担はタレに似る?〜 - 変わらないものなんてないんだね

記念DVDの話をになって

ヒロ「僕たちの結晶ね」
大ちゃん「もう汗かいてきた!」
まゆみさん「それ普段着なんですか?」
大ちゃん「パジャマなんですよ」
お客さん\エー?!/ 
大ちゃん「また適当に言ってw」

夏の話

まゆみさんの「夏は何をしてるんですか」から、大ちゃんの飼ってるフクロウの話に。

大ちゃん「目が動かなくて首だけ動いて。口笛吹くと飛んでくるようになって。頭いいんですよ!ちゃんと腕にえさがあるかないかまで見てるんですよ!」
まゆみさん「たかみさんは夏何をされているんですか?」
ヒロ「ボクは鍛えてますね!」
まゆみさん「どうやって鍛えてるんですか?」
ヒロ「皮膚で」

皮膚で鍛えるってどういうことですかwwww
※後でアクセスさんファンの肩から教えてもらったのですが、「器具で」と言っていたそうです。

まゆみさん「海には行かれるんですか?」
ヒロ「海行くと真っ黒になっちゃうので。昔は真っ黒だったんですよw真っ黒でもいいんですがw」
まゆみさん「美白ですか?」
ヒロ「アーティストの中でそういう風潮ですから。日焼け止め塗りすぎてマイケルみたいになっちゃうwそれぞれのファンの子が見たらゲンメツすると思いますw
まゆみさん「あさくらさんは?」
大ちゃん「僕は夜行性なんで!散歩も夜中2〜3時ぐらいにします」
ヒロ「写真もらったからね」
まゆみさん「?」
ヒロ「フクロウの写メを送ってもらった!すっごくかわいかった!」

突然、力強くたかみさんがフクロウの写メを送ってもらったといっていて、よっぽどカラコルちゃん*2がかわいかったんでしょうね……たかみさんは鳥を飼われていたとききました*3。鳥が好きなのでしょうか?

まゆみさん「(ペットに)尽くされるのが好きなんですね!」
大ちゃん「違うんです!尽くすのが好きなんです!(力強く) 」
お客さん\エー!/
大ちゃん「なんだよwおまえら!(笑)」

あさくらさんからの「おまえら」いただきました!だが!すごいのはここからです!
あさくらさん、半笑いになって

大ちゃん「ずーとボクはヒロに尽くしてきたんですよぉ!」
ヒロ「ボクはずっと大ちゃんをお姫様扱いしてきたから!」

マジwwwwwwwwwこの人たちプロすぎるwwwwwwwww尽くしているからそこにつなげ、とっさに「お姫様扱い」という単語が出てくるプロさwwwwwwwwだてに20年やってるわけじゃないwwwwwww
さらにすごいのは、とんでも発言や行動→お客さん\キャー!/までが、もはやアクセスさんとアクセスファンの団体芸レベルまで昇華されているところです……もうお決まりの芸なんです……

ヒロ「赤坂に尽くします!」

で、軌道修正(出来たかは不明)
そしてまゆみさんのアクセスさんファンは温かいという話に。

まゆみさん「いつもライトついて私が出てくると、本人たちじゃないって、「はぁ」ため息つかれるんですよ。でもアクセスのファンの方は、私も拍手で迎えてくれて。あ!去年もいた人だ!って(笑)」
大ちゃん「ここはテーマが尽くし合いになってますね(笑)」

デリシャカスについて

デリシャカスはお酒も飲めるという話から。

まゆみさん「お二人はビール派ですか?ワインまわしてそうですけど
大ちゃん「ボクはシャンパン!」
ヒロ「ワインを飲みますね」
まゆみさん「イメージ崩れなくていいですね〜w」

イメージ崩れないアクセスさん!まゆみさんも感じ取ってくれています!

まゆみさんが、優先観覧券を持ってるとデリシャカスが100円引きで楽しめる話をする。お客さん「へぇ〜!」という反応

大ちゃん「お返事が小さい!分かりましたか!」
お客さん\ハーイ!/
大ちゃん「いい子だぁ!」

そうだよ(´;ω;`)ブワッあさくらさんがこうやってMCのお姉さんのことを盛り上げようとするから、ファンもMCのお姉さんが出てきたときに温かい拍手で迎えるんですよね(´;ω;`)ブワッ上記でもあげた「担はタレに似る」ですね(´;ω;`)ブワッ

まゆみさん「あさくらさんさんは好きな食べ物は?」
大ちゃん「ボクはお肉!」
まゆみさん「デリシャカスにラム肉が売ってます!みなさん帰り食べていってくださいね!」
まゆみさん「たかみさんは好きな食べ物は?」
ヒロ「お寿司とか。シャケとかを食べます」
まゆみさん「タイは?」 
ヒロ「タイも食べます」
まゆみさん「よくぞ答えてくれました!(笑)デリシャカスには鯛飯があります!」
大ちゃん「メデタイ!」
ヒロ・まゆみさん・お客さん「  」
大ちゃん「イエーイ!我慢できなかったwwwww」

イエーイでごまかしましたw

そしてライブへ。

様子は見えなかったのですが、いつもは曲前はヒロが煽るんですが、今回は大ちゃんが煽る!

大ちゃん「思い切り踊っていってくれますか!」
お客さん\イエーイ!/ 
大ちゃん「歌ってくれますか!」
お客さん\イエーイ!/ 
大ちゃん「声が小さい!盛り上がってくれますか!!!!!」 
お客さん\イエーイ!!!!!!!!/

あさくらさんはかっこいい派としては、あさくらさんの煽りが聴けて嬉しかった(´;ω;`)ブワッ ワイルドでかっこよかった(´;ω;`)ブワッ

ライブ

1.JOY TRAIN
2.We'll
3.永遠dive

ライブ終了後。

ヒロ「サウナ状態ですね!」
大ちゃん「この続きは中野で!」
ヒロ「画面見てるみんなきてねー!」
大ちゃん「お仕事帰りのみなさまお疲れさまです!」

働いている人に向けて発信してくれるのは嬉しいですね(´;ω;`)ブワッ偶然通りかかった仕事帰りの方に届きますように……

大ちゃん「焼きそば屋さんもありがとう!」
ヒロ「あとで大ちゃんが100個買ってくれるって!」

デリシャカスの焼きそば屋さんも店内から見てくれてました。そしてあさくらさんに「ありがとう」と言われたら、永遠diveのまねしてタオルをまわしていましたw永遠diveってそういう意味でキャッチーだったんだ!という発見でした。

ヒロ「みなさんお疲れ様でした!」
お客さん\イエーイ!/

そしてハイタッチ会へ

ハイタッチ会はステージの上でやりました。よってハイタッチ待ちの人に、ハイタッチしている姿が見られる周知プレイスタイルでした(笑)恥ずかしい(笑)
でもその代わり、お二人がハイタッチしているお姿をずっと見ていることができました。
たかみさんは暑さに少しやられているご様子でした。ですが、ちゃんと目を見て「ありがとう!」とおっしゃっていました。
あさくらさんはハイタッチのプロです。ずっと慈悲深い表情でハイタッチなされてました……あさくらさんマジ菩薩……そして今日はいつもより青い目がきゅるんきゅるんでした。コンタクトが違うのでしょうか……?近くで見たとき、これが「輝いて現在 蒼いその瞳(ゴクリ」*4となりました(笑)
あとチビッコにハイタッチしていたお二人がかわいかったです。かがんであげたり、頭ポンポンしたり……
あさくらさんにタッチしてた男の子のチビッコもかわいかったです!!!!すっごい嬉しそうだった!!!!タッチしてもらった後、大ちゃんにタッチしてもらっちゃった!というニコー(*゚▽゚*)という表情をしていました。そうだよね、だって金髪で目が青くてチェックのお洋服着てるあさくらさんがチビッコに受けないわけがない!!!!!!いつかチビッコに「大ちゃんはなんで髪が金色でお目めが青いの?」と質問してほしいです。そしてその答えがどんなファンシーさか知りたいですw
ハイタッチ中はたかみさんはズボンを少し捲られていました。厚かったんですねw
ハイタッチ終わりに両手を上に上げて万歳の格好をするたかみさん。シャツが汗で濃い灰色にかわっておられました。お疲れさまでした。


個人的な雑感

・暑くて熱いライブでした!
・音響とかがホールと違ってこっていない分、たかみさんのお声や、シンセサイザーの音がリアルに感じました。
・後ろの方で見たので、たまーーーーにお二人の顔見えるぐらいだったんですね。だから音声だけだと、結構たかみさん暑さにやられてない?!具合悪いの?!中野もあるのに大丈夫?!ってぐらい心配していたんですが、前の方の人のレポで見たら元気そうで安心しました……ホッ。
・ライブはアクセスさんファン向けに作られていましたが、「お仕事帰りのみなさまお疲れさまです!」とおっしゃっていたのが、内向けだけにならずによいな〜と思いました。
・もし曲数に余裕があったなら、一期の曲をやるのもおもしろいなぁって思いました。「懐かしい!」で、赤坂の人の足を止まらせることも可能かも?「何やってるの?」「アクセスだって〜!」「あれ、〜ちゃんが好きなユニットの!」とか離している、偶然デリシャカスにきていた方を見たので……生意気にすみません><
・ツアー中に、しかもオーラス前にいっちょ盛り上がることをして、オーラスを迎えるっていいですね……駆け抜けてくアクセスさん。日本の夏、アクセスの夏。
・「担はタレに似る」や「イメージが崩れない」をまゆみさんが感じ取ってくれたり、永遠diveのキャッチーさとか、チビッコのあさくらさん受けとかいろいろ気づけたのも楽しかったです。

*1:照明がすごく暑いらしい

*2:あさくらさんが飼っているフクロウの名前

*3:名前は「すぅぴぃ」。由来はスヌーピーが好きだから。ここ間違ってたら教えてください

*4:Rippin' GHOSTの「 Hung Me For The Distance 〜絆された愛の果てに〜」の歌詞の一部