変わらないものなんてないんだね

はてなブログに変えました。一生新規の内乱出のaccess担によるブログ

デリシャカスで気になった方に捧ぐ、accessさんを調べよう! 公式編

そこの赤坂で働くOLのオネーサン!今日の帰り道デリシャカスでなんかイベントやってませんでしたか?!あのイベントaccessというユニットのイベントだったんですよ!ちょっと気になりました?でも何を調べていいか分からないですか?!では、ここを見てみたら、聴いてみたら、読んでみたら、accessのことについてしれるんじゃないかというものをご紹介しますね!続きを読む(携帯・スマホの方はないですが)から見てくださいね!*1




accessの基本情報

公式サイト
access Official Site
こちらが公式サイトになっています。

wikiはこちら。

access(アクセス)は、キーボーディスト浅倉大介とボーカリスト貴水博之による日本の音楽ユニット。1992年にデビュー。1995年より活動を休止するが2002年に活動再開。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Access_%28%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%29

背の低い方、金髪なのが浅倉大介(あさくらだいすけ)さんです。作曲をします。キーボードをしています。
背の高い方、茶髪なのが貴水博之(たかみひろゆき)さん*2です。作詞をします。歌を歌います。


浅倉さんの個人HP
Daisuke Asakura Official Website
メニューはスクロールして下の方にあります。

wikiはこちら
浅倉大介 - Wikipedia


貴水さんの個人HP
Takami Hiroyuki: Official Site
Diaryが読めます。
「(^-^)!!!!!!!!!!!!」を多様するテンションが高すぎる日記に驚くかもしれませんが、これは仕様です。

wikiはこちら
貴水博之 - Wikipedia


ツイッターを見よう

officailのアカウントと、浅倉さんのアカウントがあります(貴水さんのアカウントはありません)。

accessオフィシャルアカウント
access_official (@access_official) | Twitter
officialではライブの告知、CDリリース情報、ニコニコ生放送の配信の予定(accessはニコ生でライブを配信することがあります)などがみることができます。

浅倉さんアカウント
浅倉大介 (@daisukeasakura) | Twitter
浅倉さんのアカウントです。ライブの告知、CDリリース情報はもちろんのこと、TV出演の際の楽屋、ペットであるワンコやフクロウの写真、天体も趣味なので星の写真、アーティスト同士のリプライでの交流などなど、いろんなことが見ることができます。


有料公式サイトを見よう

お二人とも、月額315円、docomo,au,Softbankの携帯・スマホで見れるサイトを持っています。

DA mobile ※浅倉さん

ライブの告知、CDリリース情報、TV出演の告知はもちろん。ライブ中のフォト、毎月変わるカレンダーなんかもあります。目玉コンテンツといったら、あさくらさんによる自撮りのショートムービーです。ライブ前や後、楽曲の製作中、ペットのワンコ「ジョン」くん、フクロウの「カラコル」ちゃんなど、普段なかなか見れないところが見れます。


公式携帯サイト ※貴水さん
対応端末のお知らせ
上記で公式サイトにDiaryがあると書きましたが、こちらにはBlogがあります。Diaryとは内容がちょっと違って写真もついています。登録すると、Blogが更新されたときにメールが届きます。テキトーに答えたり、真剣に答えたりする質問コーナーも面白いです。


レギュラー番組をチェックしよう

二人でオールナイトニッポンモバイルというモバイルラジオをやっています。
オールナイトニッポンモバイル ─携帯電話で聴く新時代のオールナイトニッポン─
一回一回配信を購入する形になっています。
くだらない話から、ちょっとした下ネタ、楽曲制作の話までいろいろ聴けるのでオススメです。

Radital
こちらで配信をまとめたUSBが購入できます。
2011年1月から2013年6月分まで全132話をまとめて聞く事ができます。


浅倉さんはTVとラジオに一つずつレギュラーで出演しています。

TV:新堂本兄弟*3
フジテレビで毎週日曜日の23:15 - 23:45に放送されています。番組内で演奏を担当するバックバンド、堂本ブラザーズバンドとして出演しています。


ラジオ:NEO AGE CIRCUIT
NEO AGE CIRCUIT FM NACK5 79.5MHz エフエムナックファイブ
NACK5で毎週土曜日の23:00〜24:00に放送されています。テーマに沿ったトークや、楽曲にまつわるエピソードを添えてのリスナーからのリクエストコーナーなどがあります。また、毎週放送が終わった何日後かに「Neo age通信」という直筆メッセージがPDFでダウンロードできます。




以上、公式(wikiは公式ではありませんが)の、ここから情報を得たらいいんじゃないかまとめでした。
accessさん、楽しいです……*4ぜひこれを機にいろいろ見てみてください。直近で8月24日に中野サンプラザでライブがあります!多分当日券も出ると思います。これを逃すと年末のカウントダウンコンサートまでaccessとしての活動はお預けになると思われます。気になった方はぜひ!行ってみてください!

気になるけどライブに行くのは勇気がいる……という方!ニコニコ生放送があります!8月24日、17:30〜です。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv148152394
15:45〜は以前放送された『accessニューシングル「JOY TRAIN」発売企〜みんなでaccess TRAINを走らせよう〜』の再放送もあります。
当日見れなくても、タイムシフト視聴で、自分の都合の良いときにみれますので、こちらもぜひ!

*1:実は私、まだアクセスさんにハマって現時点で3ヶ月の初心者さんです……初心者ながら生意気に申し訳ございません……初心者が初心者に進めるだと思っていただけると嬉しいです……

*2:「貴水」は「たかみ」って読みます。「きみず」ではありません

*3:すみません、さすがに天下のフジテレビにリンクする勇気はありませんでした……大変申し訳ないのですが検索をお願いします……

*4:ハマって3ヶ月の私が生意気に申し訳ないです