変わらないものなんてないんだね

はてなブログに変えました。一生新規の内乱出のaccess担によるブログ

【中野一日目の発見】アクセスの森にようこそ!〜担はタレに似る?〜

中野のMCで気づいたことです。



MCであさくらさんが「アクセスのライブに始めてきた人!」って呼びかけました。そして始めてライブに来た方が「はーい!」と手をあげました。それに対してあさくらさんは「みんなやったね!仲間が増えたね!アクセスの森へようこそ!」と言いました。

ジャニヲタスラングに「担はタレに似る」というものがあります。「担」というのは「担当」の略で、「担当」というのは、まぁ一番好きな人みたいな感じです(人によっていろいろ細かい定義が異なるんですがw)。で「タレ」は「タレント」の略です。つまり、「○○担の人は、その対象の○○に似る」という意味です。

アクセスファンのみなさまは本当に優しくて、新規の私にたいして「生意気な!」ではなく「これも楽しいよ!あれも楽しいよ!」と優しく教えてくれます。その文化の出所はどこなんだろうと思っていたんです。でもこのあさくらさんのMCを聞いて、ご本人がそうだから、ファンの方もそうなるんだ、まさに「担はタレに似る」*1なんだなと思いました。

ご本人にもファンの方にもウエルカムな体制で迎えられるから、とても楽しくアクセスヲタをすることができます。私もいつかアクセスが気になる方がいたら全力でウエルカム体制になってやったね!仲間が増えた!アクセスの森にようこそ!と言えるようになりたいです。

*1:ジャニヲタスラングをアクセスさんに使って申し訳ないのですが