変わらないものなんてないんだね

はてなブログに変えました。一生新規の内乱出のaccess担によるブログ

ジャニーズ楽曲大賞2012に投票しました!

久し振りすぎるエントリーですね……
とりあえず、投票した内容を書きます。次点とか細かい感想は後で……


楽曲部門

1位 SHE! HER! HER!/Kis-My-Ft2
エビバデ、ネバギバはデビューまでの苦労した自分たちの物語を語っているような楽曲でしたが、ついにSHE! HER! HER!で語らなくなりました。自分語りを一区切りし、それを頼らない、新たな魅力を探し伝えていく、決意と覚悟を感じました。

2位 Lady ダイヤモンドSexy Zone
「僕なら輝かせてみせる」実はあなたよりもっと彼女を輝かせることができる人がいるかもしれません。でもそんなことを彼らは考えない。そんな世界ないと思えるほど自信に満ちあふれているんです。それを歌える年頃に、このような曲をもらえてよかったなと思います。

3位 Shake It Up/Kis-My-Ft2
純粋な恋心のお歌です。触れたいけど触れられない、女の子への尊さ。壊したいけど壊したくない、男の子の気持ち。ですが曲調は教室を抜け出したようなクラブチューン。そしてキスマイ自体は純粋な思いを抱くには大人すぎる。その倒錯が魅力的です。

4位 Za ABC〜5stars〜/A.B.C-Z
PV部門に投票したかったのですが、お休みなのでこちらに。カラフル衣装を着て得意技をするjrに囲まれていますが、白いシンプル衣装のえびが一番輝いています。それだけのパフォーマンスやアイディアのスキルを持ったえびにしか出来ないPVだと思ったので。

5位 Girl is mine
きすまいの厨二ここに極めり!系の一曲。何かとかは分かりませんが、何かと戦っている感がきすまいにマッチしています。彼らが口づけで未来を変える戦士だったら……とストーリーを考えてしまいそうな、想像をかき立てる力があります。


未音源化部門
LET'S SING A SONGA.B.C-Z
いままで自分たちの物語について語って来なかったえびの自分語りの曲です。壮大なメロディーに乗った歌詞がえびの今までとこれからの物語を表しているよう。彼らは、手と手を繋いで未来へ行く、希望探す旅人なんだと感じることが出来ます。

現場部門
A.B.C-Za 星(スター)劇場
ここはこうした方がいいんじゃないかという考えがいっさい生まれず、心に満足感だけが生まれる感じでした。また大車輪を見て、えびが馴れ合わずいい緊張感で舞台を作り上げてるのは、名実ともに命かけてるからだ、という発見もしたので。

コンビ部門
藤ヶ谷太輔北山宏光
コンビ、シンメと言われたら、ここに投票してしまうんです。これは反射なんです……
ニカセンシンメに入れたいんですが……きすまいにハマった原点がこっちなので、こちらへ。早く世間にニカセンダンスシンメが広まれ!!!!

自担部門
二階堂高嗣

アンケート
2012年CD購入枚数:6枚〜10枚
CD→しはは1枚、アルバム1枚、わなび・しぇけ2枚、あいのび1枚
DVD→みんとこん1枚、撃墜1枚、ざえび1枚、えびざ1枚、ずら1枚
計10枚です!