変わらないものなんてないんだね

はてなブログに変えました。一生新規の内乱出のaccess担によるブログ

初めまして。内乱出のアクセス担です

内乱出のアクセス担は一生新規!※言ってみたかっただけです

仮面ライダー好きの友人に、仮面ライダークロノス・檀正宗役「貴水博之」を紹介する予行練習

貴水博之について聞かれた時、出来るだけシンプルに紹介する予行練習をします。

ジャニヲタだった私がaccessにハマった5つの理由

フォロワーさんのaccess紹介ブログを読んで新規だったころの熱い気持ちが蘇ってきまして(まぁ私は内乱出のaccess担だから一生新規なんですが!!!!→人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった〜私とアクセスの出会い日記〜 - 変わらないものなんてないんだね…

accessを初めて聞く友人にオススメするaccessの曲は?アンケート結果の感想

アンケートにご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!52人の方に参加いただき、貴重なデータが集まりました。 結果はこちら アンケートを始めたきっかけですが、友人に「ノリがよくてキャッチーaccessの曲を教えて!」と連絡を受けたこと…

accessを初めて聞く友人にオススメするaccessの曲は?アンケート始めました

友人にオススメするaccessの曲は?と聞かれて、思いつかなかったので、アンケートとって見ようかなと思いました。 ユーザビリティが悪くて申し訳ないです。 ・あなたがaccessを初めて聞く友人にオススメする、ノリが良くてキャッチーかつカッコイイaccessの…

access曲秒数調査(超暫定版)

一期だと全部が全部じゃないけれど大体4~5分以内の曲が多い 6分越えは活動再開後に顕著に見られる 全部が全部じゃないけれど— 【ネタ】おまつ【バレ】 (@chikuwalip) 2015, 11月 15 フォロワーさんのツイートで気になったので調べてみました。 調べた条件は…

accessファン姉妹兄弟構成・ファン歴アンケート結果発表!その4【アンケート内容】

集計の結果の前に、まずアンケート内容を載せる方がいいかなと思ったのですが、長くなってしまうので別記事であげました。 以下の内容でアンケートを行いました。 アンケートの結果はこちらです。 【一番上の子は55%?!出戻りの人は4年以内が72%?!】acc…

【出戻ったきっかけはなんですか?】accessファン姉妹兄弟構成・ファン歴アンケート結果発表!その3

アンケート結果の自由回答形式「出戻ったきっかけはなんですか?」について並べました。 改行入ってなくて見にくくて申し訳ないです……。 時代の移り変わりに伴って、好きになったきっかけも変わっていくのも面白いです。 アンケート結果その1(表・グラフ)は…

【好きになったきっかけはなんですか?】accessファン姉妹兄弟構成・ファン歴アンケート結果発表!その2

アンケート結果の自由回答形式「好きになったきっかけはなんですか?」について並べました。こちらは継続(新規)の方、出戻りの方、両方の「好きになったきっかけ」についてまとめています。 改行入ってなくて見にくくて申し訳ないです……。 時代の移り変…

【一番上の子は55%?!出戻りの人は4年以内が72%?!】accessファン姉妹兄弟構成・ファン歴アンケート結果発表!その1

以前友人とaccessファンは長女が多いのではないかという話題で盛り上がりったので、本当に長女が多いのか、インターネット上でアンケートを行い、調べて見ました。さらにそのアンケートでファン暦も調べて見ました。 たくさんの方に参加いただき、282人の方…

ダウンタウンDX貴水博之「視聴者&知人は見た!」コーナー文字起こし

ダウンタウンDX貴水博之「視聴者&知人は見た!」コーナーが面白かったので文字起こししてみました!浜:accessの浅倉大介さんからいただきました。 浜:『相棒の貴水博之がおかしくなってきています。最近になって「男は美白だ!」と急に大好きなゴルフをや…

UTAGEを見て貴水博之が気になったキスマイ担・舞祭組担にオススメ動画5選

私は銀河英雄伝説で担当二階堂くんと共演してる貴水博之が気になり、貴水博之に落ちたんですけど、まさかその2人が地上波で共演なんて!これは夢か現実か!こんなことってありえるのか?!乗るしかないこのビックウエーブに!ということで、「UTAGEを見て貴…

貴水博之の20代

有吉反省会で「自撮り失敗しすぎ」という件で出演した貴水博之氏が 「20代の自分が忘れられないんでしょうね」 と言ったことから、「貴水博之 20代」での検索が増えているらしいのでまとめてみました。 これが貴水博之の20代だっ! 2枚目シングル、23歳 4枚…

access ELECTRIC NIGHT 2015 4/12横浜 感想

会場の写真ではないけど、気にしないwセトリは前日と変わらず。詳しくはあとで書きますが、イロモノ感想は先に。あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「いつものように顔を近づけていると思ったら ショルキーで顔を隠してキス(してる風)しやがった」 な… 何を…

access ELECTRIC NIGHT 2015 4/11横浜 感想

お友達にいただいたことちゃんと♡セトリのみ 後で詳しく書きます!1:ELECTLIC☆NIGHT 2:S 3:Ride Up For The Shiny Way(新アレンジ?) 4:DAソロ 5:TEAR'S LIBERATION 6:SENSUAL GLIDE(新アレンジ?) 7:LIYN' EYES(去年の夏ツアーと同じアレンジ) 8:Dream Runn…

ベターハーフ 4/4 夜公演 感想

スパマロットをみにいった時、ベターハーフのチラシをもらいました。ちょうど、浅倉大介とディズニーランドに行く、という私得な出来事があった後で、風間への思い出が蘇っていました。私は風間俊介が演じる金八先生の兼末健次郎きっかけで、ヲタクというも…

スパマロット 3/1東京千秋楽 ネタバレにならない程度の感想

またまたパシャリw会場においてあったスパム人形と、私の大好きなのるるんとノッテちゃんとw インスタプレイスも撮りました。やっとインスタプレイスの意味がある写真が撮れましたw カーテンコール 千秋楽ということで、福田さんがアンサンブルの方、出演者の方…

スパマロット 2/21昼公演 ネタバレにならない程度の感想

公式でネタバレしないでね!wと言われてるので、ネタバレしない程度の感想を……休みを利用して観てくださったお客様のTweetなど眺めております!なによりありがたいのは、ちゃんと皆様がネタバレを避けてくださっていることありがとうございます!好評頂いて…

ロバート・秋山「TOKAKUKA」はaccessや小室哲哉に影響されていた?!

もう何人も方がまとめてるので、何番煎じだよというかんじですね……でも本人が言及したのでつい……TOKYO FMのラジオ番組よんぱちでロバート・秋山さんが言及されていました。 お笑いトリオ・ロバート - よんぱち48 hours - TOKYO FM 80.0MHz - 鈴木おさむ 三浦…

2015年ヲタ的にやりたい10のこと

2015年ジャニヲタとしてやりたい10のこと - それは恋とか愛とかの類ではなくて ↑ こちらのブログさんでやってたのが楽しそうで、私もやってみました! 1ネオエイジに毎週投稿 読まれたいというより、投稿数の一部になりたいんですw2015年始まって2ヶ月です…

風間俊介と浅倉大介

突然ですが、私のヲタクの始まりは風間俊介でした。偶然つけた夕方のテレビでやっていた金八先生第5シリーズ。兼末健次郎の衝撃。そしてすぐ始まった第6シリーズ……。図書館で金八先生の過去のムック本借りまくり、生徒のプロフィール帳を作る、セリフを覚…

今更!REVALCYクリスマスイベントレポ

すんごい今更ですが、REVALCYのクリスマスイベントに参加したのでレポを書きたいと思いますwすんごいいまさらwwww 参加したクリスマスイベントは、CDに応募券がついていて、それを応募した人のうち100名が招待されるというイベントでした。 ※クリスマスイベ…

すごい?!浅倉大介まとめ

去年の有吉反省会での「フクロウ好き」、今年の危ない夜会での「天体マニア」と、地上波ポップ(と表現していいのか?)な部分を取り上げられることが多かった浅倉大介。ポップな部分も一つの魅力ですが、すごいところもあるのよ、という動画をまとめました。 …

【ライブ会場メモ】新木場スタジオコースト

ライブ会場メモ第3弾、新木場スタジオコーストです!accessの春ツアーのニコニコ生放送ではここが選ばれていたで、何となくの雰囲気を知っている人も多いと思います。私は13,14のスタジオコーストのライブは整理券番号順入場が終わった後に到着していたので…

【ライブ会場メモ】札幌ペニーレーン24

前に横浜bayhallの会場レポを書いたので、会場メモとしていろいろ書いていこうかなと思いまして。まずは今年のaccess春ツアーの会場にもなる、札幌ペニーレーン24について書きます。去年のツアーがそうだった、ということなので、今年になると変わっているか…

初めての遠征日記〜初遠征が北海道〜

ついにaccess春ツアーのファンクラブ申し込みが始まりましたね!どこに行こうか、日程表をにらめっこしています(笑)去年もにらめっこしていました。自分ルールで初遠征は苗場*1の時って決めていたので、地方公演には申し込んでいませんでした。でも後々、や…

ジャニーズ楽曲大賞2014に投票しました!

お久しぶりにJの話題を。 今年もジャニーズ楽曲大賞に投票しました! といっても、今年はあまりにもジャニーズに触れてなさすぎて、たったの3曲しか投票出来ていません…… それでも、毎年楽しみな楽曲大賞。語る系ヲタクが生き生きする楽曲大賞。 主催者さん…

Seq Virus 2014-2015 Special Countdown 感想

Seq Virus 2014-2015 Special Countdownに行ってきました〜!とっても楽しい年越しになりました!ということでレポを……一応曲名メモったのですが、DA初心者のため分からないところがあったので、ネットで調べたりしました。 access春ツアーの初日と同じ会場…

【ライブ会場メモ】横浜bayhall会場レポ〜Seq Virus 2014-2015 Special Countdownに参加して〜

新年あけましておめでとうございます!休み休みなブログですが、今年もよろしくお願いします! さて、浅倉大介さんのカウントダウンイベント、Seq Virus 2014-2015 Special Countdownにいってきました! ここは、2015年accessの春ツアー(4/11(初日)、4/12)の…

アメーバスタジオLimited BarM 9/23放送 貴水博之ゲストレポ

アメーバスタジオLimited BarMにヒロがゲスト出演しました。演劇や舞台に携わる方をゲストに、お酒を飲みながらトークする番組みたいです。 進行のお三方、大山真志さん、シンプル西野晶雄さん、山口大地さんがヒロのなかなか聞けない話をどんどん聞き出して…

access 「TOUR2014 Vertical Innocense 」スペシャルイベント 8/23 赤坂サカス:デリシャカスステージ

今年もデリシャカスさんがイベントをしてくれました(T_T)感謝です(T_T) ちなみに去年のレポです→access「SUMMERDIVE」スペシャルイベント(赤坂サカス:デリシャカスステージ)レポート - 変わらないものなんてないんだね夏ツアーと順番が混じってしまってす…

中野追加で自担にファンサをもらった話〜やっぱりアクセスは超銀河伝説〜

本当に気持ち悪くて 勘違いなので ダメだって思ったらすぐにウィンドウを閉じてください。

access TOUR 2014 Vertical Innocence  8/24 中野サンプラザ追加公演 感想

ついにツアーラスト!!!!!春から続く、ツアー週間の終わりです……私には珍しく、かなりの公演追いかけたので、終わるのがとっても寂しかったです(T_T)ニコニコ生放送で放送されましたが、ニコ生を確かめず、メモを頼りにニュアンスでレポします。あと、今…

access TOUR 2014 Vertical Innocence  8/16 日本特殊陶業市民会館 感想

名古屋のライブは行く予定がなかったのですが、急遽行くことを決めちゃいました!行ってきちゃいました! 2階席最後列だったので、たくさんメモ取ったのですが、あまりにも字が汚く解析出来なかったので、とても曖昧な記憶ですwまずSツアーの感想書けよwとい…

僕らはひとつの音楽の言霊だった?!「AXS超銀河伝説」を楽しもう!

アクセスのイメージリンク*1と言えば、SEQUENCE MEDITATIONですね。 ですが、イメージリンクとは位置づけていませんが、アクセス内の公式二次創作のようなものが他にもあるのです。その一つがaccess SYNC-TRUTH内の「AXS超銀河伝説」です。access SYNC‐TRUTH…

SWEET AND TOUGHNESSが好きすぎて、夏

SWEET AND TOUGHNESSが好きすぎます!先生!夏を待てません!夏になりました!!!!!!!! SWEET AND TOUGHNESSとは、南青山少女歌劇団いう劇団に、浅倉大介さん作曲、井上秋緒さん作詞で提供された曲のことです。南青山少女歌劇団 - Wikipedia SWEET & T…

access TOUR 2014 Vertical Innocence  7/19 中野サンプラザ2日目 感想

もうね!ほんっっっとーーーーーに楽しかった!!!!!!!ほんとうに楽しかった!!!!!!楽しかったんだー!!!!!!正直言うと、VIツアーは私にはしっくりこないかなっておもっていたんだけども(何故かは後述)、そんなことなかった!しっくりきた!…

access TOUR 2014 Vertical Innocence  7/18 中野サンプラザ1日目 感想

越谷でちょっと思って、今回で確信しました!このツアーのコンセプトは「昔も今も織り交ぜて、ここから始まる4期アクセス!」です!*1 まずSツアーの感想書けよwという感じですがwネタバレしまくりですので、ご注意ください。あと、結構素直に感想書いている…

access TOUR 2014 Vertical Innocence  7/12 サンシティ越谷市民ホール 感想

一言で言うと、「Sがホール規模に広がった?!映像も照明もリアルタイムリミックスしちゃうぞ☆ライブ!」でした。これを書いている時点ではもう1週間後の中野のライブを終えて書いているのですが、出来る限り、当時の気持ちを思い出して書こうと思います。ま…

access TOUR 2014 Vertical Innocence 私のテーマ

「好きは何か取り戻せ!アクセスジョイトレインに飛び乗って!」自分の好き(どういうことが好きで、どういう風な好きなのか)が行方不明になってしまいました。自分はこういうものが好きだから、好きな対象がどう見えるのか、ということを考えないとライブが…

ジャニヲタにはバイロケーションがいる可能性が大きいんじゃないかな!〜程度の低いバイロケネタバレ感想

バイロケーションを友人に誘われてみてきました。怖かった!!!!!!!(笑)私は怖い映画を見に行ったことがなかったので知らなかったのですが、怖い映画が苦手だったようです。怖くてたまらなくて、この怖さを解消するにはくだらないことを考えるしかない…

SEQUENCE MEDITATIONシリーズがいろいろあって分からない!っていう方のためのまとめ

私のように最近ハマった新規ファンの方で、「SEQUENCE MEDITATIONシリーズ」(略してシーメデシリーズ)を読んでみたいけどいろいろあって何にどれが載っているか分からない!どれを買えばいいか分からない!という方はいらっしゃいませんか?そんな方のために…

【ファンパーティー・カウントダウンの私的感想】さよならは寂しいね、2013年。

大晦日のファンパーティー・カウントダウンに行って参りました。その私的感想です。ホントに超私的です。ただのポエムです。勢いで書いているので、まとまりのない意味の分からないことばかりだと思います。これは読みたくないなと思いましたら、ブラウザを…

ジャニーズ楽曲大賞2013に投票しました!

お久しぶりにJの話題を。 今年もジャニーズ楽曲大賞に投票しました! 毎年楽しみな楽曲大賞。主催者さん、ありがとうございます。 楽曲部門 1位:「棚からぼたもち」 舞祭組 見たか!これこそがキスマイにしか出来ないことだ!!ブサイクが何だ!格差が何だ…

【ファンパーティー・カウントダウンの私的感想】私のコンサートを見る「作りてが一番見せたいところを見せたいところを見る」というスタンスの回復

大晦日のファンパーティー・カウントダウンに行って参りました。その私的感想です。ホントに超私的です。勢いで書いているので、まとまりのない意味の分からないことばかりだと思います。これは読みたくないなと思いましたら、ブラウザを閉じていただければ…

【ファンパーティー・カウントダウンの発見】私が一生見れないはずの23〜25歳のたかみさんを見てしまった〜原曲アレンジJEWELRY ANGEL〜

大晦日のファンパーティー・カウントダウンに行って参りました。そこで発見したいろんなことを書いてします。勢いで書いているので、まとまりのない意味の分からないことばかりだと思います(この記事は特に)。これは読みたくないなと思いましたら、ブラウザ…

【ファンパーティー・カウントダウンの発見】新しいことをし続ける、挑戦し続けるアクセス〜着ぐるみJUNGLING PARTYと原曲アレンジJEWELRY ANGEL〜

あけましておめでとうございます。昨年はたくさんの方にお世話になりました。痛いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。大晦日のファンパーティー・カウントダウンに行って参りました。そこでいろんな発見をしたので、書いていこうと思います。勢…

舞台銀河英雄伝説 激突前夜 でオーベルシュタイン役の貴水博之さんが気になった方へ

銀河英雄伝説 激突前夜が始まりました。オーベルシュタイン役の貴水博之さんを気になったけれど、何を調べたらいいか分からない方はいらっしゃいませんか?そんな方のために、ここを見てみたら、聴いてみたら、読んでみたら、もっと「貴水博之」さんに詳しく…

舞台銀河英雄伝説の脚本演出まとめ

舞台銀河英雄伝説が好きなのですが、どなたが脚本演出なのか分かっていなかったのです。 なのでまとめてみました。見にくいと思いますが許してくださいw 参考になれば!!!!! 人 脚本 演出 その他 堀江慶 銀河帝国篇脚本 銀河帝国篇演出プラン 村上桃子 …

access関連で集めたものをまとめてみた 〜access書籍編〜

もうすぐ年末ですね!!!!私の今年のビックニュースと言えば、accessにハマったことでした。そして私はアクセス関連のものをとにかく買いあさりました。また優しい方に譲っていただいたりしました。 かなりたくさんのものを買ったので、まとめておこうかな…